606255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.08
XML
テーマ:競馬予想(62072)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​先週の話ですが、​ファインルージュ​​の引退が発表されましたよね...。         
いつも一生懸命に走り切る姿に「大和撫子」を感じていて凄く大好きな馬でした。   
近い将来、必ず「G1」を勝つと思っていたので、それまで「応援」するつもりでした。
秋は「天皇賞・秋」に出走して欲しいなぁ~と楽しみにしていたんですよね。     
寂しいですが、次の舞台が待ってますから、これからは母馬として「応援」します。  



さて、今週の重賞は​「小倉記念(G3)」​​「関屋記念(G3)」​ですね。
2重賞とも、正に「夏」を感じさせるレースです。

小倉競馬場は2週間のお休みがありましたが、馬場状態に変化はあるのかなぁ?
ベレヌスが逃げ切ってカテドラルが差し込んだ「中京記念」のままなら...
まぁ、こればかりは実際に見てみないと判りませんよね。
今週は土曜競馬で小倉の芝には手を出さず、しっかり観察することにします。

新潟競馬場は直線だけでブッコ抜くのは困難な状況にも思えます。
ただ、明らかな「前有利」という感じでもないような...
ある程度の位置から「終い」もシッカリというタイプが有利...
って、それはどのレースも一緒ですし、それが出来れば秋に備えて「夏休み」ですね。

今のところ...
「小倉記念」ムジカ
「関屋記念」エアファンディタ
この2頭が気になっています。

両馬とも前走は松山騎手が騎乗してましたよね。
どっちに乗ってくれるんだろう?!
と、楽しみにしているんですが...
どうやら松山騎手は「小倉」。
ただ、「小倉」でもムジカではなく、マリアエレーナに騎乗する情報が...。
マリアエレーナは上位人気が確実...残念だなぁ...
まぁ、ダート戦ではありませんから、松山騎手を追い掛けることは無いですよね。笑
で、注目のムジカには横山典騎手という情報も...
ダメだぁ...
いや、横山典騎手がダメじゃないんです、、、
コレは僕の問題です...​「精神衛生上」​...本命には出来ないんです...。(涙)
まだ確定しているのかどうかは判りませんが...
もし、情報が本当なら、ムジカは狙えない...かも...
そうなるとシフルマン?!...また「狙い過ぎ」かな。
こういう風になっちゃうと週末までブレブレになることが必至...
困ったなぁ...

とりあえず、「小倉記念」は棚上げ。

松山騎手が小倉ってことはエアファンディタの鞍上が気になるところ...
エアファンディタと言えば福永騎手やルメール騎手という印象が強いですよね。
福永騎手は小倉でジェラルディーナに騎乗するだろうし...
今週からルメール騎手が帰って来るようなのでルメール騎手かな?
でも、ルメール騎手だと人気になっちゃうので僕の範ちゅうから漏れちゃいます。
違うジョッキーが乗ってくれないかなぁ...と思って調べてみると...
ん?...田辺騎手??
え?...田辺騎手??
田辺騎手は1番人気確実!?のイルーシヴパンサーでしょ?!びっくり
あれ?...イルーシヴパンサーには岩田望騎手??
何があったんでしょう...??
「安田記念」の結果が原因なのかな...
あ、イルーシヴパンサーはハナから狙うつもりが無いので鞍上問題は棚上げです。
それよりもエアファンディタに田辺騎手ってホントかなぁ...??
困ったぞぉ...まさかのまさか、こっちも​「精神衛生上」​の問題が発生だ...
ん...「小倉記念」のムジカは「じゃぁ」ってことで変更も受入易いんだけど...
エアファンディタの方は少し迷っちゃいます...
今回はあの「鬼脚」がバッチリ嵌る気がしてならないんだけど...
いくら「鬼脚」と言っても「安田記念」みたいに最後方からの競馬じゃ困るんだよなぁ...
どうしよう...
よりにもよって...なんでイルーシヴパンサーに乗ってくれないんだょ...
って、これは仕方が無いですよね。
じゃぁ...もし、エアファンディタを諦めるとしたら...??
大好きな和田竜騎手のワールドバローズになっちゃうなぁ...
ん...面白いとは思うんですが少し足りない気もするんですよね...
「単勝」で楽しむのは、また「狙い過ぎ」になっちゃうかなぁ...
でも、やっぱり​「精神衛生上」​の問題は自ら回避しなければ...。

そんなワケで...

​​「小倉記念」​​​シフルマン?!

​「関屋記念」​​ワールドバローズ!?

この2頭で今週の妄想をスタートすることに。

まぁ、今週は木曜日から休みですからね。(嬉)
たっぷり時間がありますから。(楽)
じっくり妄想を楽しみたいと思います。(跳)

それでは、今週も競馬を存分に楽しみましょう。ひよこダッシュ
​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.08 08:00:08


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.