620533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.26
XML
テーマ:競馬予想(62686)
カテゴリ:競馬
昨日(土)は小倉9Rで「偶然の幸運」を頂戴し、今日(日)は気分が上々です。

深夜のサウジ競馬も堪能しました。
パンサラッサ ・ バスラットレオン ・ シルヴァーソニック が勝利。
また「世界の矢作」が観れましたね。
矢作厩舎の2頭は鞍上が日本人ジョッキー(吉田豊騎手・坂井騎手)というのも凄いですよね。
次はドバイ...楽しみです。
福永騎手も無事に騎手生活を終えましたね。
本当にお疲れさまでした。

では、今日(日)の妄想へ。

​阪神11R 阪急杯(GⅢ)​

◎ ⑦ グレナディアガーズ
○ ⑪ アグリ
△ ② メイショウチタン
△ ⑤ ダディーズビビッド
△ ⑧ ショウナンアレス
△ ⑫ ミッキーブリランテ
△ ⑭ グエイイングリーン

馬券「馬連 ⑦-②⑤⑧⑫⑭」「三連複 ⑦⑪-②⑤⑧⑫⑭」

今年は驚くほどのメンバー構成。
1週間、こねくり回しましたが、どう考えても ◎ グレナディアガーズ には逆らえません。
これで "万が一" が起こったら「競馬は難しい」でも「だから面白い」と諦めます。笑

このレースの焦点は ○ アグリ
3連勝の勢いのままココでも好走するのか!?
はたまた、俗に言う "重賞の壁" にブチ当たるのか?!
安田隆先生が仰るように「ダイアトニック の後継者」となるのか注目です。
まぁ、メンバー的に "その壁" も高くは無いような気がしますね。

2頭以外で興味があるのは △ ショウナンアレス
連闘策は池添兼先生が今日でラストですから「なるほど」です。
ただ、鞍上が 戸崎騎手 でしょ?!
今日、戸崎騎手 が阪神競馬場に来ている理由、どなたか知りませんか?
なぜ「中山記念」じゃなかったんだろう...??
いずれにしても、無くは無いように思えたので押えておきます。


​中山11R 中山記念(GⅡ)​

◎ ⑥ ソーヴァリアント
○ ③ イルーシヴパンサー
▲ ⑪ ヒシイグアス
△ ⑫ スタニングローズ
△ ① ダノンザキッド
△ ④ ドーブネ
△ ⑬ ラーグルフ

馬券「馬連 ③-⑥」「三連複 ⑥-③⑪-①③④⑪⑫⑬」


今年は驚くほどのメンバー構成。
有力各馬は「GⅠ」へのステップレースという色が濃いですが豪華です。
これは "まとも" に考えると "妙味" は望めないレースですね。
じゃあどうする?...を1週間かけて考えました。

◎ ソーヴァリアント は「中山コースの開幕週」にピッタリの脚質。
今年は「GⅠ」でも活躍してくれる馬だと思います。
ココは無理に逆らう必要は無いと判断しました。
ルメール騎手 の "代打" になるんだと思いますが、横山武騎手 も応援します。

問題は相手。
まぁ、▲ ヒシイグアス ・ △ スタニングローズ ・ △ ダノンザキッド で良いとは思うんですけど...
前述の通り "妙味" がねぇ...
3頭に絞って1点を厚めに買っておけば...とも考えましたが、それほど堅いか?と言えば...
結局、"妙味" は無いと思っているのに、"欲" が邪魔しちゃうんですよね。

で、○ イルーシヴパンサー に期待。
開幕週の中山コースを考えると真っ先に「要らない」と思えました。
僕の "固定観念" は「サウスポー」「マイラー」「後方競馬型」ですから。
でも、"だからこそ" ...です。
奇跡的に前走ぐらいゲートを出てくれたら...
奇跡的に前走ぐらいの位置で競馬をしてくれたら...
奇跡的に前走のように最後の直線で前が開いてくれたら...
幸いにも今回の鞍上は中山コースに強い? M.デムーロ騎手。
そして、奇跡を願える絶好の内枠。
ココでダメなら次からはマイル戦に使い続けることになるでしょう。
(どっちにしても次は「安田記念」とのことですが...)
昨年の カラテ(2着)のように、選択肢に幅が出来る結果になることも無きにしも非ず。
狙うならココ。汗


WIN5

阪神10R ④ ビッギシーザー  ① トールキン
中山11R ④ スズカコテキタイ ⑤ フルム
小倉11R ④ クリノマジン
阪神11R ⑦ グレナディアガーズ
中山11R ⑥ ソーヴァリアント


今日も「偶然の幸運」が訪れてくれますように...四つ葉

それでは。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.26 10:40:53


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X