620501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.12
XML
テーマ:競馬予想(62685)
カテゴリ:競馬
こんなに良いお天気なのに、明日から(土日)は下り坂の予報なんですね。

どれぐらい降って、どんな馬場状態になるんだろう?

まぁ、これは今いくら考えたって分かりっこ無い話ですからね。
その辺は「何となく」で妄想しておこう。

日曜日「ヴィクトリアマイル(GI)」

要は「ココでは抜けた存在」「マイルでも」と素直に ② スターズオンアース を信じるのか。
そして、リピーターが活躍するレースだけに ⑱ ソダシ のことも無視するワケには...。
それでも、前走の走りからも、そろそろ ⑪ ナミュール に順番が来ても不思議じゃないと...。
こんな感じで、努めて冷静に妄想をすると、この3頭で決まるような気がしてしまいます。

ただ、大外枠になってしまった ソダシ に関しては若干の不安が生じたことは事実だし...
過去の名牝が取りこぼしたレースを参考にすると スターズオンアース の末脚が2・3着までの可能性も無いとは言えないような...。

こう考えると 僕の中での 本命候補 は ナミュール ってことになるんですけどね。

いずれにしても、ナミュール の安定度と スターズオンアース の強さを考えると、今年の「ヴォクトリアマイル」は例年より「堅い」可能性がかなり高いような気がしています。

ポイントは「何処に "妙味" を求めるか」ですね。
「スターズオンアース が少し届かず ナミュール が勝利する」なら「単勝 ⑪」が勝負馬券。
若しくは、3頭目に ソダシ 以外が来ると踏んで「三連系 ②⑪-」で勝負するか...。
それでも、結局 ソダシ かも知れないし、ソングライン だっていますからね。
「三連系」に "妙味" を求めるのも少し躊躇してしまいます。

そんな中、週中の妄想で気になり出している3頭の存在。
⑤ スタニングローズ
③ サウンドビバーチェ
⑧ ララクリスティーヌ
本命馬 ◎ 1頭から、この3頭を絡めて流そうかなぁ...。
でも、堅いと思っているレースを無理やりコネクリ回して良かった例もありませんからね。

先週(NHKマイルカップ)ぐらい完全に「分からない」方が作戦も立てやすいですね。

まぁ、明日(土)のお天気と馬場状態とレースを観て何か名案が浮かんでくれることに期待することにして、放置状態だった土曜日の「GⅡ」を少し考えよう。

土曜日「京王杯SC(GⅡ)」

ココは ① ダノンスコーピオン をどうするか...が最大のポイント。
能力的にも鞍上的にも「完全に抜けている」と思います。
ただ、間違いなく「目標は次」でしょう。
初めての1400m戦、GIに向けての前哨戦、それでも 能力 で押し切ってくれるのか。
万が一、当馬が馬券圏外に沈んだらモノ凄い配当にはるだろうし...
そう考えちゃうと 邪心(欲)が沸き上がって来ちゃうのが僕。
う~ん...、でも、やっぱり ダノンスコーピオン から行くべきかなぁ...。

ただ、ダノンスコーピオン の次あたりに指示(2~3番人気)されそうな馬には "疑う余地が無い" ワケでも無さそうな気がするのも正直なところ。

⑧ トゥラヴェスーラ
⑫ レッドモンレーヴ
⑮ ダディーズビビット
⑯ アヴェラーレ
⑯ グラスミヤラビ

それなら、2~3番人気が来たら「清く諦める」として、上記5頭を狙う手も?!

と、なると、やっぱり ダノンスコーピオン を信じて「流す(馬連)」のが得策かな。

ま、ここから先は、今夜~明日(土)の楽しみにとっておこう。

さぁ、週末です。(嬉)

それでは。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.12 16:59:19


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X