620498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.19
XML
テーマ:競馬予想(62685)
カテゴリ:競馬
今年の「オークス」で、最初に考えるべきことは「 リバティアイランド を信じる」かどうか。

この問題の「正解」は非情に簡単です。

この簡単な問題を難しくしているのは、自分の中の "欲" 。

心の中で「万が一、リバティアイランド が沈めば高配当」... "コレ" が僕の邪魔をするのです。

「九分九厘 勝つ」、そう思っているのに数時間に1度 "コレ" が頭を過ります。

ホント、困ったものです。

ただ、"コレ" は毎度のことなので、解決方法は判っています。

その解決方法は「リバティアイランド を好きになること」です。

今は「リバティアイランド を好きになって応援する」気持ちを作り上げてる真っ最中。

昨日(木)、「オークス」の枠順が決まりました。

リバティアイランド3枠⑤番

なんとなく嫌... と思うのは僕だけでしょうか?!
脚質的に枠順は関係ないだろうと思いますが、万が一、スパン!とゲートを出てしまったら...
馬郡の中で冷静さを保てるのか...すごく心配です。

でも、このメンバーなら力は2~3枚上。
鞍上も 川田騎手 ですから。
大丈夫、大丈夫、大丈夫...。汗

このレースは「素直に ◎ ⑤ リバティアイランド の相手探し」。

昨日(木)触れた通り、今年の「オークス」の楽しみは 8枠 ⑰番 シンリョクカ です。
ただ...、いくらなんでも 外過ぎ のように思えます...。
僕は シンリョクカ には 7枠 ⑬番 に入って欲しかったんですが...残念です。
それでも、ココまで来て楽しみを切り替える勇気はありませんから...とりあえず...。

7枠 ⑬番 には「昨夏から温めていた」ドゥーラ が入りました。
温め過ぎてフニャフニャになってしまいましたが、⑬ に入ったのは何かの縁。
この馬も楽しみにしようと思います。

あと、気になっているところでは...

ルメール騎手 の ハーパー6枠 ⑫番
最高ですよね。
やっぱり、この馬を無視するワケにはいかないか...。

「オークス」で "逃げ" て残すのは厳しいとは思いながらも...
3枠 ⑥番 ゴールデンハインド は枠順的には良さそうに思います。
1枠 ①番 ラヴェル ②番 ライトクオンタム が "逃げ"  たら恐い気もします。
まぁ、起こるかどうか分からないところを気にしても仕方ありませんけどね。
1枠2頭が 奇策? に出ない限り並びとしてはスンナリ "ハナ" は奪えそうです。

前目(先行勢)に注目するなら 6枠 ⑪番 ミッキーゴージャス も気になります。
2戦のキャリアしかありませんが、負けていない馬ですからね。
ただ、やっぱり展開的に先行勢は苦しくなるんじゃないかなぁ...。
結局、リバティアイランド が後ろから飛んで来るワケですからね。
本気で逆転を狙う ルメール騎手(ハーパー)が後ろを待つとは思えません。
ハーパー は リバティアイランド より前で運んで リバティアイランド より早く仕掛けないと...
そう考えると、やっぱり先行勢には「GI」の試練が待っているような気がします。

まぁ、この展開を妄想しているので、恐らく後ろの方で進めるであろう 楽しみ2頭 にも微かな望み(2~3着)があるのでは?!...と思っている次第です。

もし、ミッキーゴージャス が後方競馬になった場合は、キレる脚が使えるのかは...??
う~ん、取捨に悩んでしまします。

僕的には「桜花賞」で2~3着になった ⑨ コナコースト と ⑭ ペリファーニア は 先行勢 にグループ分けしているので「来たら清く諦めよう」と覚悟は出来ています。
何故かココは悩んでいません...、自分でも不思議です。笑

その他では...、8枠 ⑯番ドゥアイズ かな...。
この枠(外)から、前に行くのか、控えるのか...??
この馬がもう少し内枠だったら楽しみに追加しても良いんですが...
って、この馬より外枠の馬を楽しみにしているなら追加しておくべき?!(難)

今朝はこんなところです。

さぁ、今日(金)1日を頑張って、楽しい週末を迎えましょう!!

それでは、また明日(土)。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.19 07:30:06


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X