620502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.21
XML
カテゴリ:競馬
昨日(土)は "数" で楽しめました。

ただ、結果は「いつも通り」でした。(沈)

いざ、今日(日)こそ!!(祈)



​東京11R オークス(GI)​

◎ ⑤ リバティアイランド
○ ⑰ シンリョクカ
▲ ⑬ ドゥーラ
△ ⑫ ハーパー

<馬券>

「馬連 ⑤-⑫⑬⑰」
「三連単(1頭軸マルチ)⑤⇔⑫⑬⑰」
「馬連BOX ⑫⑬⑰」


◎ リバティアイランド
イメージは東京2400mの競馬で阪神1600mの「GI」を勝った馬。
超断トツ1番人気の馬ですからね、僕の "能書き" は割愛します。

○ シンリョクカ
そもそも「オークスでこそ」ということです、期待してみます。
今回がキャリア4戦目、4戦の内、3戦が「GI」、コレって珍しくないですか!?
だから、持ってるんですよね、この馬は「運」を。
「新馬戦」以来? じゃないですか?!、出走できることが分かった上での臨戦態勢。
「阪神JF(GI)」の2着馬で、「桜花賞」で上がり時計3位の馬が この人気。
楽しみでしかありません。

▲ ドゥーラ
勿論、「無いだろう」と思っています。
ただ、昨夏「札幌2歳S」を観た時から温めて来た想いなんですよね。
まぁ、温め過ぎてグニャグニャになっちゃってますが...。
一度崩れた牝馬を立て直すのは相当大変なんだそうです。
ただ、適条件じゃなかっただけで、まだ崩れていない可能性も?!...に 一縷の望み。
コーナー4つの競馬で何処まで頑張れるか!?...楽しみです。

△ ハーパー
僕は今、コントレイル の「菊花賞」を思い出しています。
結局は ルメール騎手 ですよね。
そもそも「クイーンC」の走りからも東京2400mが合いそうです。
そう言えば、ドウデュース の「皐月賞」は「ダービー」を獲るための競馬でしたよね。
友道先生が「桜花賞」は ルメール騎手 の "試乗会" と位置付けていたとしたら!?
これらを考えると、「馬連 ⑤-⑫」が5倍以上になるなら "保険" としては充分です。

今回は "絶対" だろうと思っていますが、念のため「縦目のBOX」も少々。



WIN5

京都10R ⑩ マルカブリッツ

東京10R ⑨ ボルザコフスキー

新潟11R ⑫ シンシティ

京都11R ② テイエムランウェイ  ⑮ エーティーマクフィ

東京11R ⑤ リバティアイランド



さぁ、来週は「日本ダービー」です。

それでは。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.21 07:30:06


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X