620495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.20
XML
テーマ:競馬予想(62684)
カテゴリ:競馬
昨日(土)は 3場メイン を含めて10レースに参加。
結果は散々... 小倉7Rの「馬連」で「偶然の幸運」があっただけ...。
それにしても、札幌(土)の 芝は "前" じゃないと話にならないなぁ...
1日経てば傾向が変わるのかなぁ...
クラスが上がれば違って来るのかなぁ...

とりあえず、今日(日)も懲りずに "数" で楽しもう。

必ず参加する「重賞」2つと WIN5 の妄想へ。


​小倉11R 北九州記念(GⅢ)​

◎ ⑦ クリノマジン
○ ⑱ モズメイメイ
▲ ⑬ デュガ

馬券「単勝 ⑦」「馬連 ⑦-総流し」「三連単 ⑦→⑬⑱」「三連複 ⑦-⑬-⑱」

週初め、登録馬をパッと見て「モズメイメイ で決まりだな」。
金曜日、枠順を見て「よりにもよって 大外枠 !?」。
やっぱり競馬は甘くないですね。笑

内の ③ スティクス は斤量(52kg)的にも「行こう」とするはず...
枠の並びから「行ける」と思うであろう ⑫ テイエムスパーダ ...
「行ければ強い」⑮ ジャスパークローネ は...
「逃げなくても」と陣営は言うけど 団野騎手 は「逃げてこそ」と感じていないかな...
超音速スタートを決めたら ⑱ モズメイメイ は そのまま行き切るのかな...
いずれにしても、これだけ(先行馬)が揃えば ペースも時計も速くなりますよね。
昨日(土)のメイン(3勝クラス)で 1分7秒1 ...
ココは 1分6秒台 の決着になる...はず。
狙いは 時計に対応できる 差し馬 だ。

◎ クリマジン
血統の字面から「時計を要する馬場」が合うと思い近2走で中心視。
「コレ」は大きな間違えでした。
持ち時計は 1分7秒1(小倉)
4歳の夏、ココで時計を詰める可能性はある...はず。
ルーキー 田口騎手 の 重賞 初制覇 を見届けよう。

相手は 絞れず「総流し」(恥)、「三連系」は オマケ です(欲)。



​札幌11R 札幌記念(GⅡ)​

◎ ⑤ ジャックドール
○ ④ シャフリヤール
▲ ⑬ プログノーシス
△ ⑫ ヒシイグアス
△ ⑥ ダノンベルーガ

馬券「三連単 ⑤→④⑥⑫⑬」「三連単 ⑬→⑤→④⑥⑫」

今年は「スーパーGⅡ」に相応しいメンバーが揃ってくれました。
週初めから ▲ プログノーシス の 逆転勝利 を狙っていたのですが...
昨日(土)の札幌競馬(芝)を観ていると...「届かない」気がしてなりません。
馬場状態 と 鞍上のタイプ を加味すると 横山武騎手 の ○ シャフリヤール が現実的かも。
とは言え、結局のところ「 ジャックドール に勝てる馬は?」と考えていたワケで...

◎ ジャックドール
最終結論 は ジャックドール が勝つ。

「⑤→④⑬」を厚めに、念のため、「逆転バージョン」も押さえておきます。


​WIN5​​

新潟10R ⑱ マッハモンルード

札幌10R ⑦ ラウラーナ

小倉11R ⑦ クリノマジン

新潟11R ⑥ スワーヴシャルル

札幌11R ⑤ ジャックドール


今日こそ...(祈)

それでは。ひよこダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.20 11:18:42


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X