620493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.14
XML
テーマ:競馬予想(62684)
カテゴリ:競馬

​​
先ずは昨日(土)の振り返り。

2024年7月13日(土)結果

昨日は「予め馬券」を2つ買いました。
ほんの少しだけ予算を残して...
何処かで「LIVE馬券」を楽しもうと。
でも、昨日は「よし!」と思えるレースが無くて...
最終的には「予め馬券」に「追加」する形に。

​函館11R 函館2歳S(GⅢ)​

1着 ⑦ サトノカルナバル
2着 ⑤ ニシノラヴァンダ
3着 ① エンドレスサマー

サトノカルナバル
距離短縮と小回り競馬場がどうか...と思っていましたが、
全く関係なかったですね。
むしろ、1頭だけ 完全に抜けた実力 だったように感じます。
ここから 再度 距離を延ばして行くんでしょうか?
今後の 動向 が楽しみです。

◎ ニシノラヴァンダ
前走のようなスタートではありませんでしたが、
しっかり先手を奪えて 自分の競馬 が出来ましたね。
あと1歩(惜)... のようにも感じましたが...
勝ち馬とは 大きな差 がありました。
まぁ、相手が悪かったと言った感じですね。
それでも 可能性 を感じる好走でした。
牝馬 なので 桜花賞 を目指すことになるのかな...
将来的には「目指せ ナムラクレア」を希望します。

馬券の方は...

当てたかった「単勝」は 玉砕 されちゃいましたが...
「予め馬券」の 数字遊び が功を奏し...
「三連複」で「偶然の幸運」を頂けました。
正に「The Lucky Happy」とはこのことです。
何気に 結構な確率で ① 横山和騎手 が僕に幸運を授けてくれる。
3頭と鞍上3名に感謝、勿論、競馬の神様にも感謝。
で、ここで「追加馬券」が炸裂!?

レース前に「買っておこう」と「馬連」を追加。
他のレースではなく、このレースに「追加」しようと思えたのが幸運。
先月半ばからの「(プチ)幸運期」が少し残っていたようです。
とにかく、全てに 感謝 です。


小倉11R 宮崎S

こちらは全く良い処なし...。

そんなワケで、昨日(土)は 良い形 で終われました。

では、日曜日 競馬 へ。

2024年7月14日(日)

競馬の妄想を楽しむ上に於いて...
ちゃんとした「地図」を持って「迷路」に入るのが理想。
でも、悲しいかな 僕の場合は...
「地図ナシ」で「迷路」に侵入のが日常の茶飯事。
この「迷路」には いくつもの「入口」があって...
その何百倍もの数の「出口」があります。
どの「入口」から入るかも重要ですし...
どの「出口」に辿り着くか...が もっと重要。
ただ、最初の「入口」が間違えていると...
最適な「出口」には辿り着けません。

「函館記念」の「入口」は...
「巴賞 1・2着馬 が 人気 になるなら」でした。
最初の「出口」は 巴賞3着馬...
次の「出口」は 丹内騎手...
その次の「出口」は 恵斤量...
ふと想ったのは...
選ぼうとしている「出口」より...
最初の「入口」が合っていたのか? が心配。

最終的に選んだ「出口」は...!?


​函館11R 函館記念(GⅢ)​​

◎ ⑥ リカンカブール
○ ⑯ マイネルクリソーラ
▲ ⑪ アケルナルスター
△ ⑤ サンストックトン
△ ⑩ トップナイフ
△ ④ グランディア
△ ① サヴォーナ

<馬 券>
「馬 連 ⑥-①④⑤⑩⑪⑯」
「ワイド ⑥-①④⑤⑩⑪⑯」

悩みました...。
洋芝適性 なら ⑪ アケルナルスター か マイネルクリソーラ 。
2頭とも 斤量的にも狙える条件です。
でも、前者 は 丹内騎手 じゃない... 後者 は 大外枠...。
こんな想いで踏ん切りがつかず...。
斤量的には ⑤ サンストックトン が魅力的。
でも、鞍上が 横山武騎手 じゃありませんし...
近走の内容からも 強くは推せず...。
<結論>
函館記念 の特性(傾向)から 2番目に重い斤量というのは...危険。
それでも、 枠順 と 距離適性...
あと、血統背景 から 隠れ洋芝巧者 である可能性も考慮して...
◎ リカンカブール に期待することに。
どうか... 今日も「幸運期」でありますように...(祈)。四つ葉


​WIN5​​
※変更・追加あり(PM2:45)
福島10R ③ マリネロ
函館10R ④ アセレラシオン   ​⑩ テンクウジョウ​
小倉11R ⑤ レッドヒルシューズ ​② アドマイヤラヴィ​
福島11R ​④ エターナルタイム​
函館11R ⑥ リカンカブール


​「今日(日)の瑠星騎手 ★」​
昨日(土)の 坂井瑠騎手は 9鞍 で2着が2回。
内、8鞍が 1~2番人気 だったことを思うと 不振 でしたね。
まぁ、こういう日だってありますよ。
でも、最近は 鞍上人気 で 過剰人気 傾向でもありますからね。
川田騎手 や ルメール騎手 の 大変さ を知るところでしょう。
今日(日)も 小倉 で 7鞍。
僕の見立てでは 4頭 が馬券圏内可能かと。
オッズと相談しながら 何処かで 馬券 を買おうかな...。
でも、4頭とも人気になるだろうなぁ...。
とにかく、今日も 坂井瑠騎手 を応援しよう。


それでは。​ひよこダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.14 14:43:42


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X