637808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.30
XML
テーマ:競馬予想(63055)
カテゴリ:競馬

​​​
先ずは一昨日(土)の「馬券(画像)」から。

2024年9月28日(土)

中山3R「モレイラ祭り(敬称略)」第1弾

馬連 は 相手を間違って ハズレ るも...
辛うじて 単勝 で 的中 しました。
さすが モレイラ騎手!!

ここまでは良かったものの...
この後の「モレイラ祭(敬称略)」は...
第2弾~第6弾まで ハズレ てしまいました。
まぁ、そりゃ いくら モレイラ騎手 でも...
全部 持って来る だなんて無理ですよね。
せっかく モレイラ騎手 が 圏内 に来てくれても...
相手を間違えたら ハズレ るワケで...
まぁ、モレイラ騎手 の 手綱捌き を 堪能 したので...
観戦料 と思うことにします(笑)。汗

中京11R シリウスS(GⅢ)

12番人気(シュタルケ騎手)から 勝負。
が... 結果 12着 と大健闘...
問題は 何故 2000円 も注ぎ込んだのか?!(呆)

中山11R「モレイラ祭(敬称略)」第7弾

どう考えても ① ルメール騎手 が来る...
間違いなく ⑭ モレイラ騎手 も来る...
さぁ、どう買うか...(悩)
よし、ここは 3頭目に期待!とも考えましたが...
安全策 を 選択 して 馬連1点!!
とりあえず、作戦成功(祝)です。
シリウスS に 2000円 も 使うなら...
こっちに もっと 注ぎ込んだら良かった...
は、恒例の 後の祭り です。

この後、中山12R で...
「モレイラ祭(敬称略)」第8弾 に参加するも...

惜しくも 2着 で...
低配当の 単勝 が ハズレ て...
お祭り終了...。(悲)



次は 昨日(日)の振り返り。

2024年9月29日(日)結果

昨日は 予め馬券 で WIN5 と GI に参加。
LIVE 馬券は「モレイラ祭(敬称略)」第9弾 として...
中山7R に参加しました。

​WIN5​



​中山11R スプリンターズS(GI)​

優勝 ルガル

当日 馬券 ↓

前日 馬券 ↓

なんたることや...
1番人気 の ⑫ レーン騎手 が飛んじゃいました。
出遅れ... 超ハイペース...
結局は 経験不足 ということでしょうね...。
やっぱり...
GI 出走 を確実なものにするために...
1走(キーンランドC)多く使ったことも影響したのかな...
まぁ、これは 事前 に想像できたことですもんね...
結局は 1番人気 の レーン騎手 に怖気づいた自分が悪い...
今回も 当然ながら 自業自得 。

ルガル でしたね。
骨折 休養 からの ぶっつけ本番 で 外枠...
僕には 手が出せませんでした...。
終わってみれば「高松宮記念 で1番人気」でしたもんね。
高松宮記念 は「条件が合わない」と 軽視 しましたが...
それまでの 実績 を考えれば「中山なら」と捉えることも...
もっと 奥深く 検討 するべきだったということですね。
あのペースについて行って 最後まで 伸びるんですから、
この馬 相当 強いですよね。
それにしても 速かったなぁ~(凄)。
さぁ、香港 に向かいましょう!!

2着 の トウシンマカオ は 負けて強し。
これまでの 実績 から 内枠 を 懸念 していましたが...
鞍上 が 巧く乗れば 全く問題無かった ワケですね。
馬の充実度もさることながら...
今回は 菅原明騎手 の 好騎乗 も光りましたね。
それにしても 巧かったなぁ~(凄)。

ナムラクレア は 今年も 3着(涙)。
結局 大外ブン回し... かぁ...
まぁ、仕方ない ですね。
それにしても モノ凄い 末脚 でしたね(凄)。
情報によると 6歳春(来春)も現役。
高松宮記念 で 再度 GI獲り にチャレンジ。
中山1200m より...
中京1200m の方が良いのは 一目瞭然。
状態さえ 維持できていれば...
もう1度、応援したいと思います。
それまでの 期間 をどう過ごすかですね...
間隔を開けすぎると お母さんモード になっちゃいそう...
でも、この間に 適当なレース もありませんからね...
香港、行っちゃいます?!
いずれにしても 無事に 高松宮記念 を迎えて欲しいです(祈)。

昨年の1・2着馬 ママコチャ も マッドクール も出番なし...

まぁ、どう転んでも 僕の出番 もありませんでした。
完敗 です。


中山7R「モレイラ祭(敬称略)」第9弾

間違いなく ① ルメール騎手 が来る...
どう考えても ⑯ モレイラ騎手 も来る...
さぁ、どう買うか...(悩)
で、今回は「三連複」で攻めてみました。
が、肝心な モレイラ騎手 が...(涙)。

馬ダッシュ


今回の「モレイラ祭(敬称略)」は...
結局、世論が モレイラ騎手 を放置してくれなくなったので...
どのレース(騎乗馬)も 上位人気 に支持されて...
あの頃(春~夏)のような 無条件 での 妙味 は無く...
要は 軸馬選び を楽させてもらっただけで...
結局 相手選び は 当然 自力...
そうなると 結果は いつも通り になちゃうワケです。
それでも、モレイラ騎手 の 手綱さばき は 堪能 できましたし...
初秋の良い思い出になりました...(沈)
また、来年、モレイラ騎手 が来日してくれることを...
心待ちにしたいと思います。


そんなワケで、先週は 大惨敗 で終了。

今週は JRA の GI は ありませんが...
水曜日 に 大井 で ジャパンダートクラシック ...
日曜日 は フランス で 凱旋門賞 があります。
忙しい1週間になりますが、楽しみです。

武豊騎手 も 坂井瑠騎手 も 大井 → フランス ですね。
とにかく 無事に、頑張って欲しいです(願)。


それでは。ひよこダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.30 16:50:06


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X