2119506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶんさだ

ぶんさだ

コメント新着

ビビアン5@ Re:不況に勝つ方法<天才M本監督>(01/10) はじめまして足跡から訪問させていただき…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

2297. 八重桜散る頃… New! カズ姫1さん

陽気 New! せいやんせいやんさん

☆木漏れ陽の中のちー… ☆ちーちゃん☆。さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん
きざし昇の雑記帳 のぼるxyzさん

カテゴリ

2008年06月16日
XML
カテゴリ:ボロボロっす


あいあい予告どおり、本日の授業はこの美女二人っすw右が服飾コーディーネーターのサチコ先生。左は本日さちこ先生のアシスタントをしてもらう現役コスプレイヤーの星子先生っすw
アニメ学校になぜこの服飾の講師をお招きしたかは、前の予告日記を参照してくださいっすw

サチコ先生は洋服のデザインから仕立てまでこなしてしまうプロの服飾コーディネーターっす。現在は主に舞台衣装などで活躍中っす。
星子先生は、いろんなイベントで活躍するコスプレイヤー。今回のエヴァの人気キャラのアスカラングレーはこの授業のために作っていただいた一品っす。

今日の先生はこの美女二人なのです服飾授業開始

人気があって、難易度の高い"セーラー服"の構造を理解してもらうため、今日はナギタク君(本名:草薙卓也(本当)(♂))にはハルヒのコスプレをしてもらったっす。ナギタク君実は去年の文化祭で女装デビューをしちゃってます。なんとその辺の女の子より圧倒的に細い!w しかも結構楽しんでやってくれたっすw
団長の腕章つけなきゃねコスプレ完成!
セーラー服の構造を説明するサチコ先生。ナギタク君をイジメているわけではないっすww
セーラー服の構造はこう


実際の型紙や実物を見ながら、シャツの構造、ズボンの構造を理解してもらったっす。
シャツの構造を説明するさっちゃん先生パンツの構造

偶然男子3人は着物をデザインしてたので、着物に関して特別集中講義っす
要望の高かった着物着物できたぜ!


授業後半は生徒がデザインした、いろんなタイプの洋服を実際に型紙に書いてみる。
女生徒がデザインしたジャニキャラ実際に型紙に書いてみよう

それぞれのデザインにあわせて個別指導中っすw
ここはね~アスカに教えてもらえるなんて!
韓国の留学生キム君も興味しんしん天才児ちゅがわら

アニメ学校に服飾の講師をまねくという、実験的な試みだったっすけど、生徒たちは肌で洋服の構造を楽しみながら理解してくれたと思うっすw
さちこ先生 星子先生。今日は忙しい中ありがとでしたっす!
出来れば来年もよろしくっすww


***おまけ
カオスな記念写真と強引に存在感をアピール中のぶんさだ先生。今日は影薄いっすw
カオスな記念写真ぶんさだ先生も今日はお勉強です。人生最高の一瞬らしいっすw
なぜか自らアスカに踏まれたがってきた女番長トニィと明日の"ひぐらし"を目指すオリ軍団(三バカトリオ2008)
望んでアスカに足蹴にされるトニィ番長オリ軍団 未来を誓う







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月17日 12時25分13秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.