2119522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶんさだ

ぶんさだ

コメント新着

ビビアン5@ Re:不況に勝つ方法<天才M本監督>(01/10) はじめまして足跡から訪問させていただき…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

2297. 八重桜散る頃… New! カズ姫1さん

陽気 New! せいやんせいやんさん

☆木漏れ陽の中のちー… ☆ちーちゃん☆。さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん
きざし昇の雑記帳 のぼるxyzさん

カテゴリ

2008年07月13日
XML
カテゴリ:ぶんさだ論


"真実は苦痛を与えるが 嘘は安らぎを与える"

前にもちょっと書いたけれども、俺はをつくのが仕事っすw
という言葉が悪い意味の言葉なので、もうちょっと解説すれば、
俺の仕事は幻想や虚像をまさに存在するがごとく表現して、見ている人に妄想を与える仕事っすw 言ってみれば、はじめから正体を明かしている詐欺師っすw

最近もうすごく精神的にダウンしているのが、わかっていてそれでも自分にムチを打ってがんばってるわけっすけどね。
たぶん、また精神科に行けば20個くらいのの病名を並べられて大量の薬を投与されるに決まっているとは思うっす。あれはもうやだな~w

今は嘘でいいから、安らぎが少しほしいと切実に思うっすよ。
現実は充分すぎるほど、理解しているから
誰か嘘でいいから、なぐさめてほしいとホトホト感じるっす。

やっぱり虚像があるから、もうちょっとだけ現実でがんばれるのかな。
非現実に埋没しすぎるのはどうかと思うけど、
現実の刃ばかりというのも、ストレスたまりすぎかもしれないっすw

楽しんで生きているってのは、この現実と虚像が心の中でうまくバランスとれている状態なんだろうな~と思うっすよ。

例えば、好きな子といつかこうなれたらいいな~ってのは、虚像じゃないっすか。それを夢と呼んだり、目標と呼んだりするわけっすよね。実際はどうなるかなんてわからない。でもその虚像に支えられて、現実世界で努力をするわけっす。その虚像がふきとんだ瞬間、努力とかどーでもよくなっちゃう。

対処できない現実が多すぎて 押しつぶされないうちに
どこかに心の休める場所を作っておかないと 駄目かもしんないっすね。

ま~言ってみれば、誰か上手に俺を騙してよ!!上手に騙してくれたらお金払うよ!!
って感じなんっすけね~w みんな真実が楽だからそっちに逃げちゃうな~w

みんなに虚像と安らぎを与える側の俺がこんな事言ったら、弱音なんだろうけどね、、、。
ま~俺はあの頃より、ちょっとだけ強くなっているはずと信じて、もうちょっとだけ前にでてみるっすw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月13日 17時40分06秒
コメント(15) | コメントを書く
[ぶんさだ論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.