2119559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶんさだ

ぶんさだ

コメント新着

ビビアン5@ Re:不況に勝つ方法<天才M本監督>(01/10) はじめまして足跡から訪問させていただき…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

2297. 八重桜散る頃… New! カズ姫1さん

陽気 New! せいやんせいやんさん

☆木漏れ陽の中のちー… ☆ちーちゃん☆。さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん
きざし昇の雑記帳 のぼるxyzさん

カテゴリ

2009年01月16日
XML
カテゴリ:ボロボロっす


今の時代の子供たちにはレールがない。レールがない電車なのが不幸だと思う。

俺の世代には学歴社会というレールがあった。いい大学に進学すればいい就職ができるという嘘が宗教のように信じられてた。いい大学に入れなければ人生は終わりという迷信が本気で信じられていた時代だからねwこのレールのおかげで、そうではないという反発心や、「タイムリミット」がよりシャープになった。

だから、すごく若いうちに人生の選択をつきつけられる。タイムリミットがあるから、あせらなきゃならないし、努力もしないとならない。俺みたいになんとかこのタイムリミットまでに自分の才能を開花させて、レールから抜け出さなきゃという火事場が自分自身を嫌がおうにもシャープにさせる。

俺のおじいちゃんの世代には戦争があったんだよね。これなんて選択する事もできない。
より多くの人を殺す技術を学び、戦場でよりたくさんの人を殺した人こそが町中みんなに称えられる英雄なのだ。明日という日が来るかどうかもわからないから、時間を大事にするようになる。

今の時代の子供にはレールがない。タイムリミットもあやふやだ。
切迫感がないから、ぼんやりしてしまう。そして一番大事な時間をぼんやりすごしてしまう。
のど元にナイフをつきつけられながら、必死に自分自身の存在を守っていた時代とはちがう。

"自由にやりたい事をやればいいよ" なんて言われる。
子供に嫌われる事を恐れるあまり、これやれって強制ができない。嫌だったら勝手にやらないからさw

だからやりたい事を自力で見つけるという、一番の難題をヒントもなしに実行しなくてはならない。
見つからなかった人はニートとなる。もったいないよねw 才能はどんどん埋もれていくw

世の中を見れば、通勤や生活に疲れたしょぼくれた大人や
暗い社会のニュースばかりだ。レールどころか停車駅も窓から見える風景も奪われそうな勢いだw

こんなどうしようもないヒントの中で、何を見つけられるというのだろうw
確かにこれからとんでもない崩壊が始まることは確かだ。
でも子供の前ではもうちょい元気だそうよw 元気でないまでもコミュニケーションくらいとろうよw
将来こんな事をやってみたいと思わせてあげようよw

今までの日本がはっきりと失敗だったと教えてくれたわけなのだから、とりもどそうなんて思わなきゃいい。俺は今回の件は珍しくポジティブだよw だってさ俺だけが悪いんじゃないんだもんw
全員オワタw どんどんつぶれる会社。どんどん縮小する経済。見える範囲にはよさそうなものひとつもないww 今までの日本はもちろん滅亡すると思う。

いいじゃんw たった60年前だよねw 日本の前身である大日本帝国が滅んだのはw
ま~60年しかもたなかったんだよw 新しい日本はw 資本主義やっぱ失敗だったのさw
ま~あの頃と違って、はっきりと滅びがわからないのがよくないよねw
はいじゃ 今この国滅びた! 俺がそう決めたw

次いこう次w 次はどんな国にしよっか。わくわくするねw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月16日 10時18分32秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.