2119570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶんさだ

ぶんさだ

コメント新着

ビビアン5@ Re:不況に勝つ方法<天才M本監督>(01/10) はじめまして足跡から訪問させていただき…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

お気に入りブログ

2297. 八重桜散る頃… New! カズ姫1さん

陽気 New! せいやんせいやんさん

☆木漏れ陽の中のちー… ☆ちーちゃん☆。さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん
きざし昇の雑記帳 のぼるxyzさん

カテゴリ

2009年03月25日
XML
カテゴリ:ぶんさだ論

事後報告はムカつく事が多い。
話にくい事を後回しするから事後報告がムカつく内容の事が多いんだよね。
でも後回しにされて、やっちゃった後で報告されると怒りは倍にも3倍にもなる。
逆に喜んでほしい事はつい事前報告しちゃう。

これって逆に本当はすべきだよねw
例えば、自分をすっとばして自分の友人同士が会う事になったとする。
事前に知らされてれば、仲間はずれにされてるみたいでいい気分ではないにしろ、ま~それほどの問題ではないんだけど
事後報告になると、いわゆる”スジを通してない”って奴になるわけだ。

逆に誕生日のお祝いとかは隠しておいたほうが喜びも倍になるわけだねw

いずれバレる話しにくい事ほど先に言った方がトラブルは少ない。
わかっててもなかなか出来ないのかもしれないけどね。

仕事でもこうゆう局面よくある。中間業者をすっとばす事はままあるわけなんだけど、これが事後報告だと戦争になりかねないわけだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月25日 08時58分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[ぶんさだ論] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.