021672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

慶応義塾大学仏教青年会のブログ

慶応義塾大学仏教青年会のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Comments

だいひょ@ Re:10月の活動報告(12/06) >甘味の中に気品のある絶妙の風味に、私…
仏駅@ 10月の活動報告 遅くなってたいへん申し訳ありません。10…
仏駅@ Re:高野山に行ってきました。(09/22) なんかごちゃごちゃしてますね。 写真も…
もぇ@ Re:サイト開設! わぁ~ OGも参加☆

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.10.02
XML
こんばんわ。代表です。
9月の企画活動の日記を書きますね。
この日記はカテゴリー「部員の独り言。」の方なのでカシコまらずに、だいぶユルくいきます。

9月の企画活動何をしましたかというと、僕企画の寺巡りをしました。
場所は、前期のOB会の時にOBの方に教えていただいた青梅にある「天寧寺」というお寺です。(教えて頂いてありがとうございます!)景色がとってもキレイらしいので、今回参拝することにしました。参加人数は2人。僕と波平さんのガチンコ男2人旅です。

電車に乗って青梅街道駅着。警官に天寧寺までの道を聞き、無事目的地到着。
しかし!
夏だからですかね、花などが特に咲き誇っているという訳でもなく、観るべきところがあまりない!(苦笑)立て札などがあってその街を説明しているでもなく…。青梅という地名から想像するに、「梅」が咲く時期に参拝するべきだったのかなと思いました。(もう遅いですが)

そのまま帰るのもなんなので、お寺の先に「花○○園」(名前ど忘れしました…)という遊戯施設の看板を目にしたので取りあえず行ってみる。軽く2、3キロ…。
色んな話をしながら歩いていたら案外すぐ着きました。(男2人居たら話の内容なんて限られてきますが──)

こちらもこちらで花などほとんど咲いていませんでしたが、すっっっっっっっっっっっっっっっごく長い滑り台とか、アスレチックとか、いい歳こいた大人2人が小さな子どもを連れた家族に紛れて童心に還って遊びました。十分すぎるくらいに。

それで、もと来た道をまた歩いて帰りました。やっぱり時期を選べば素晴らしい景色が眺めるのではないかと思いました。是非ともリベンジですね!


写真を沢山撮ったんですが、今僕の手もとには下の一枚しかないのでこれしかアップ出来ません。とりあえず載せておきます。






クリ
上図:「キュウリちゃん」て読むんですよね?
「君も大グ○ン団に入らないかい?」本部活は、常時部員募集中です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.26 09:41:10
[部員の独り言。。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X