685349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

義理と人情と心意気と・・・ときどき てきと~に

義理と人情と心意気と・・・ときどき てきと~に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼちぼちオッサン・・・と周りは言います・・・

ぼちぼちオッサン・・・と周りは言います・・・

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「V一(ヴィ-はじめ)… にこにこ めーたんさん
2008年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの近所でどんぐり拾い中の愚息です。


犬の名前は「よもぎ」。
美味しそうですね。

可愛がりがてら肩をマッサージしてやりました。

気持ちよさそうに目を細めて、


「わしは凝っとるぞ。もっとやれよ~」


という態度。




そして、、、


ちりちり~ん♪ちり~ん♪


そこにあらわれたのは、子供と散歩してると、必ずといっていい程よく会う近所の酔っ払いのおっちゃんが自転車で登場。


「よっ! これ旦那さんの息子?


上? 下? 」



私「長男です」


ちなみにこのやりとりもう28回目位です(*´Д`)=з



大塚に生まれ、豊島区役所で働き、定年で今は年金暮らし。
子供は男3人で孫もいるけど寄り付きゃしねーよ、とおっしゃってます。


奥さんはまだ働いている。
兄貴は昔ぶっ飛ばしちゃってそれから会ってない。

他にも若いとき~今までの体験、経験を織り込んだ沢山の幅広い会話。

これ以上は個人情報も盛り沢山なので話せませんが、非常に貴重です。


初めてならね。


すでに20回以上聞いている私は、全て記憶してしまいました(Θ_Θ)


頃合いを見計らって、

「じゃあ失礼しま~す」

と挨拶して帰ります。


おっちゃん「こんど遊びに来てよ^^」


これも20回目位。


「失礼しま~す」



背後からは


「旦那さん・・ちょっと旦那さ~~ん・・・旦那さ~~~ん」


と、おっちゃんの声が、空気の澄んだ冬空に寂しげに響き渡ります。


カウンセラーで商売しようかなと思う今日この頃です。


さ~今日も精力を注いで子供とおっちゃんの相手したところで、支部の指導&審査会に行ってきます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月18日 16時28分26秒



© Rakuten Group, Inc.