684886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

義理と人情と心意気と・・・ときどき てきと~に

義理と人情と心意気と・・・ときどき てきと~に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼちぼちオッサン・・・と周りは言います・・・

ぼちぼちオッサン・・・と周りは言います・・・

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「V一(ヴィ-はじめ)… にこにこ めーたんさん
2009年02月06日
XML
カテゴリ:プライベート
090206_1445~0001.jpg

出稽古の帰り道。
レインボーモータースクール脇を入ったとこにある魚のうまい定食屋。

なんでこんな回りくどい言い方をするかというと、、、
店の名前を知らないんです。

看板がないような気がするんですが、、、店先にかかってる大きな提灯にも
特別名前は入っておらず、結構寄っているにも関わらずいまだに名前がわかりません(--)


大泉方面から笹目通りを走ってきて、レインボーモータースクールの信号を左折、
ちょっと行くと右手にあります。 どなたかご存知の方教えて下さい。


そういえばなんて店の名前だ??
気になる・・・


、、と、いうわけで今日は金目の煮付け定食。
稽古後の体に魚を補給して、気分だけ健康的です(--)

健康的にお腹が空いていたので、ついでに単品でブリの照り焼き。
ついでのついでにご飯おかわり。



昔、ムチムチで柔道家と間違われていた頃、
どうやってそんなに大きくなるんですか?

と、よく聞かれることがありました。

プロテインなどは昔から使いません。
間食もなにかない限りはしません。
メインの食事をしっかり食べます。
そして運動、睡眠。

今でこそそんなには飲みませんが、多いときは一食で
牛乳パック大きいのを1本飲んでいました。

しかし難点があります・・・・お金がいくらあっても足りません(--)

なので、一時牛乳が売れず北海道の牧場で
やむを得ず牛乳を捨てているという話を聞いて、
北海道の牧場に直接掛け合おうかと考えたことがあります(笑)

しかし、栄養士の方に 『飲みすぎです』『摂りすぎです。』と言われ、
よくよく考えたらそりゃそうだと思い、それから量を減らしました。

ちなみに肉も食べますが、大好きというほどでもなく、
昔から魚・野菜が基本的なメインです。

焼肉屋へ行っても肉もほどほどに、葉っぱをハモハモと頂きます。

そして食べると眠くなります。


今日も食事を美味しく頂けることに感謝です。

あーめんZzz



追伸 上の話とはまったく関係ありませんが、本部道場と大泉方面(スケジュールの都合で道場では出来ないので・・)にて英語でカラ~テのクラス計画がすすんでおります。

あくまでも武徳会員のオプションという形ですが、
講師は大泉道場出身、現森下支部長で女子総合格闘家、
アメリカで育った経歴を持つ、バイリンギャル・・・じゃなくて
バイリンガルな山口芽生先生!

内容はネイティブな英語に触れながら、空手を通して体と耳を鍛えます。
平成23年から小学校高学年で英語の授業が入るようなので、
特に現在の幼児・小学校低学年くらいの子たちには、
生の英語に触れる良い機会になるのではないでしょうか。


詳細はすべて決まり次第発表します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月06日 19時00分50秒
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.