683590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

義理と人情と心意気と・・・ときどき てきと~に

義理と人情と心意気と・・・ときどき てきと~に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼちぼちオッサン・・・と周りは言います・・・

ぼちぼちオッサン・・・と周りは言います・・・

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「V一(ヴィ-はじめ)… にこにこ めーたんさん
2009年03月10日
XML
カテゴリ:試合・合同練習
まずはじめに、係員をお手伝い頂いたご父母の方々ありがとうございました。
係員・審判の方々がいてはじめて子供たちが安心して試合が出来、大会が成立します。

おかげさまで無事終了いたしました。
ありがとうございました。


さて、、今大会がデビュー戦だった子、初めて1勝した子、
初優勝・初入賞した子、去年は優勝した子、色々な子がいると思います。

トーナメントの組み合わせもあると思いますが、運も実力のうちといいます。

一つ間違いないことは、優勝・入賞した子達は間違いなく
それなりの努力をしているということです。


まあそうでなくちゃいけませんし、そうでなかったら素直に喜べませんが・・・
努力している人間にだけ、運が味方してくれます。


逆に頑張ってきたけど負けてしまった子もいると思います。

はっきり言えば努力しても、そのときすぐに結果で出ないことも往々にしてあります。
でもやってきた事は無駄にはならないし、結局はこつこつ努力した人だけが
肉体的にも、精神的にも本当の意味で成長しててっぺんに立てるようになっています。

ですから諦めずに切り替えて頑張りましょう!

反省しつつも次への切り替えの早さも、トップに立つ人間になるための大切な要素の一つです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は団体組手:優勝   団体型:ワンツー・フィニッシュ!

団体組手はちょっと前に復帰した ゆう がまだまだ若いっすと、おっさんパワーを遺憾なく発揮。

たつや も順当に活躍。 

多田先輩も、待ち望んでいた自分の出番がまわってこずに残念だったものの、それまでに大活躍。
見事にチームを優勝に・・・・決勝は、タイタニックに乗ったつもりでまかせろと念力を送っていたとかいないとか・・・・


本部・大泉のどの道場生よりも稽古し、家庭も大切、週6稽古する男

千葉さんが貫禄の シニア形・組手の2冠。

シニア女子も徳弘・阿部コンビでワンツー・フィニッシュ。


切れる足を持つ男、、、別名「ガラスの足」の異名を持つ戦う公務員 三枝選手 は
残念ながら怪我に見舞われましたが、一般男子有級で3位獲得。

この影に、その三枝選手にポイントリードしていた親子空手家・加藤さんの姿が見え隠れし、今後に期待です。


私の中では絶対に誰かが優勝できると信じていた中学生クラス。

結果は 準優勝 しゅうへー  3位 こうせー 、りょうすけ


確かに相手のほうが上手ですが、お前らのほうが強いと信じていたのでややショック。

高学年男子組手は 小6最後の大会で最近の居残りの成果か!? 
初めて3位に食い込んだ りょーた。

同じ3位で復帰して間もない たかし 体の大きさに助けられたところはありながらももっと稽古すれば朝霞・練馬レベルなら優勝できるぞ。

よかったな^^


小中男子は ゆうたろう が 準優勝  
3位に つづみ 、ケンシロー 

大泉まで出稽古に来て、気合が入りまくっていた ゆうたろー 。
負けて悔しかったろうけど悔しかった分、稽古で頑張って優勝して下さい。

つづみも駆け引きをもうちょい覚えたら抜群の攻撃力を生かせるな。


小中女子は昨年のリベンジを果たして みう が優勝!
同じく本部もうちょいで優勝か!!? という試合展開を見せた はな が惜しくも準優勝。

3位が じゅりあ


小低組手は 他で優勝してるんだから勝って貰わないと困る・・・
 まさひで がちゃんと優勝。

その2位には最近組手の時間は気合が入りまくりだった だいすけ 。
気合で勝ち上がった素晴らしい準優勝!

3位には まなと 、ことあ  しかも まなと はまだ1年生ながら
バンバン出る攻撃型の組手を終始貫き通し嬉しい入賞!

ことあ も女の子ながら3位入賞!


幼児は、遊んでいるときしか感情を表に出さない男 ともひで が優勝!
相変わらず何を考えいるかよく分からない表情で、淡々と勝ち上がり優勝。



形では シニア男子の千葉さんに続き、2位に食い込んだ、旧国鉄・十河総裁の血を引く十河先輩。

夫婦空手家、阿部さんはシニア女子で準優勝!

一般男子有級 高木さんが優勝!! 
準優勝は試合に応援に来ていた彼女を敵に回し、
その過程を打ち上げで話した結果、全員からブーイングをもらった神谷さん。

その場にいた さくらこ、みずきにメールを打ってもらってましたが、その後仲直りしましたか?


中学生・・・またまた優勝した月井選手に形でも敗退し準優勝の しゅうへー 
3位に ひろみち 中学生にはあえてもうちょい頑張れとエールを贈ります。

中学女子では けいと が準優勝。 もうちょい稽古したら優勝だな・・・。


高学年は 不器用ながら努力家の けんた が3位入賞。
中学でも頑張れよ!!

中学年 こうき 優勝!! 
ちょっと前に教えただけの三才、、、、
朝お兄ちゃんに形の確認をしていたと噂の三才・・・

運動神経と抜群の肝っ玉で準決勝と決勝をやってのけました。
本人の持っているスピードとキメが一番の武器。

見てたらテンポや技のずれがありながらも、本人全くわかっていないのでおかまいなし。

一生懸命やる姿は見ていて頼もしくも楽しくもあり、楽しませてもらいました。
ちゃんと修正しような(笑)

小低は ことあ が優勝!!  まさひでも形で初の準優勝!!

幼児は、幼児クラス、少年1部といつも居残りしていた
小さな努力家 はるま が初出場!? 初優勝!!

また頑張ってな~




さ~ 今度の日曜日は道場選抜!!

レベルがグンっとあがります。

出場選手は一週間頑張れ~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月10日 14時36分59秒
[試合・合同練習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.