684848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

義理と人情と心意気と・・・ときどき てきと~に

義理と人情と心意気と・・・ときどき てきと~に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼちぼちオッサン・・・と周りは言います・・・

ぼちぼちオッサン・・・と周りは言います・・・

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「V一(ヴィ-はじめ)… にこにこ めーたんさん
2009年04月14日
XML
カテゴリ:プライベート
どこにでもある普通の家庭の普通な朝食風景。

『おい!母ちゃんそういえばこの間のプリン食べたか? 賞味期限切れてたろ!?』


そうです。
先日私が買って帰ったプリンがまだ1つだけ冷蔵庫に残っていることを
チェックしていた私は、賞味期限もちゃんとチェックしていました。


「いや、まだ・・・食べたいの? 私食べるけど。 今」


『あほー賞味期限が切れてんだから食べたらいかん!

 一家の長として、お前に腹痛を起こさせるわけにはいかん!!』



冷蔵庫にプリンを取りにいった家内。

「あ~ほんとだね~ ちょっとだけ過ぎてるね。」

『だろ。だから俺によこせ。』

「大丈夫大丈夫。」

『だからー、一家を守らなくちゃいけない身としては、食べさせるわけには・・・』

「じゃあ半分ずつする?」

『ん?・・・・・』(--)

と、、ちょっと次男に気をとられている隙に・・・・


『こら~誰が全部食べていいって言ったよ。俺も食べるっていったろあほか~』


「だって、半分ずつする?って聞いたけど、うんともすんとも言わなかったじゃん」


『ん?って言ったわ。』


「はいご馳走様~♪」



この後、一家の長の私は、黙って長男を幼稚園に送っていきました。


一家の長として、腹痛を起こすことを切に願います・・・・(--)

呪いあれ~












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 09時51分28秒
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.