350822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニブタを飼う

ミニブタを飼う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

購入履歴

カレンダー

2011.02.19
XML
カテゴリ:開発行為
我が家の裏はさくら桜の公園でした

敷地面積38,011.48平方メートル

この公園が売却され

ホームセンター と 44区画の居住地 となります

家でこの計画図面を見たのが1月中旬
すでに市・県の許可が出た後でした


1月26日 (水)  住民説明会
業者  「10月2日に区長に図面22部を渡し説明会を行った」
私   「区長はなぜそれを住民に回覧しなかったのか」
区長  「図面の取り扱いを市に相談したがそこまでしなくてもいいでょう。ということだったのでしなかった」

1月28日(金)
一人で市役所に

市の担当の方
「説明会ではいろいろあったように聞いています。
議事録もみせてもらいました。
逆に私は、これだけ大きな開発だから説明したほうがいいのではないですか?
と言ったのでが・・・区長は自分で いいよね!いいよ、いいよ! と言って帰られた。
実は今日の午前中 区長が来て、「法的には問題ないよね。」
と一生懸命言っていました」

なさけない!嘘をついていたのです

周りは2~4メートルくらい掘り下げられ
我が家は、かなりの高台になってしまいます

我が家の擁壁やフェンスを直すのに
今なら300万円台で出来るだろうが
この工事後(高台になってから)だと重機が使えなくなるので内側からの手掘りになってしまい700~800万くらいになってしまうと教えてもらいました。
しかも、許可前だったら業者や市に掛け合い向こうでやってもらうことも可能だったが、許可が出ているのでそれは出来ない。

急遽、自費でブロック塀を撤去して擁壁とフェンスの工事をすることになりました。
値切って値切って300万円ナリ

ああ悔しい怒ってるパンチ

もう工事は始まっています
家のブロック塀も壊し安全第一
隣と同時進行だから、
きっと近所の方は隣の工事業者がやってくれてると思っているんだろうな・・・しょんぼり

ぶたとんちゃんも不安顔?
DSCN6389.JPG
DSCN6382.JPG
DSCN6385.JPG
DSCN6387.JPG
DSCN6388.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.19 22:45:33
[開発行為] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.