242099 ランダム

子供や演奏など日々の記録

本番:プライス/交響… ピカルディの三度THさん

momoexpress デイリ… momoexpressさん
Choral am Ende der … チョロまつの飼い主、のりすけさん
Ensemble Arpege Ensemble Arpegeさん

かぷりす

坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
 かぷりす@ Re[1]:産まれた!(01/14) THさん ありがとうございます! 帰国…

2024年04月
2024年03月
2024年02月

購入履歴

2005年04月17日
カテゴリ:じゅんきのこと
ホテルの宿泊プランに朝食が付いていたので、朝食はホテルで食べた。本当は、名古屋の喫茶店のモーニングセットにとても興味があったのだが。。。

10時ちょっと前にチェックアウトして、友人の結婚式の会場である名古屋東急ホテルへ。金山から栄まで地下鉄で移動。栄の地下街はわかりにくかった。。。ベビーカーだったからなのだが、地下鉄のホームから地下街まではエレベーターで移動できたのだが、地上に出られない。。。結局、中日ビルのエレベーターで地上へ何とか出ることができた。

ホテルに到着したのは10時40分くらい。友人の結婚式は集合時刻が13時40分。時間があるので、まずは荷物をクロークに預けた。そしてロビーに戻ると、大学のときの同期を発見。彼も前日名古屋に宿泊したらしい。しかも、NBUGの例会に出席してきたそうだ。

彼には3歳になる息子がいて、子供の扱い方にはとても慣れていた。パスネットを取り出して詢輝に渡して遊ばせていた。そうしてるうちに、11時半ごろ新郎登場。ジーンズ姿。。。これから準備らしい。

嫁さんは結婚式や披露宴には参加しないので、どこかでお昼を、ということになり、禁煙だからという理由で4人で近くのスタバへ。そこで詢輝に離乳食を食べさせた。

挙式と披露宴の間、詢輝と嫁さんはホテル内を散策したり、外を散歩したりした。三越で、夕飯用に名古屋コーチンの唐揚弁当と天むす、それにお土産を買ったらしい。

披露宴終了後、名古屋駅までタクシーで移動。6時半ごろ名古屋駅に到着。8時10分の指定席を取っていたので、それをもっと早いものに変更してもらおうとしたが、二人並んで空いてる席はなく、あっても3列側の2席だったため、諦めて1時間以上待つことにした。

その間、マクドナルドで過ごした。でも詢輝は機嫌が悪かったので、連れ出して駅周辺を散歩した。

新幹線では、すぐに寝てしまった。とてもぐっすり寝たせいか、品川で降りるときにとても機嫌が悪く、大泣きしてしまった。帰宅後、就寝が遅く、23:30になってしまった。夕食は、移動や昼寝でタイミングが合わず、母乳のみだった。

最終更新日  2005年04月22日 00時01分59秒
[じゅんきのこと] カテゴリの最新記事