056522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K's trivia

K's trivia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ シーガル2005さん
★くまとりす★のイギ… ★くまとりす★さん
アトリエ遊花 遊花8787さん
chitchies うさぎ158さん

Comments

K’s trivia@ Re:おいしそうですね~♪ 遊花8787さん いえいえ、私の料理なん…
遊花8787@ おいしそうですね~♪ あいかわらずお料理じょうずですね 食べ…
K’s trivia@ Re:すてきですね! 遊花8787さん おかえりなさ~い♪(?) …

Freepage List

2011.06.06
XML
カテゴリ:食べ物の話…
放置しっぱなしの楽天ブログですが、久々に自分自身の覚え書きの意味で更新します。

ちょっと前ですが、『アクアパッツァ』なるものを作ってみようと思いました。
最近よく耳にするものの、ほとんど外食をしない私にはなんだか訳のわからない料理名だったのですが、なんだか『簡単で美味しい魚介の料理』のようです。
要するにお魚や貝などを白ワインとお水で蒸す料理???

たまたまテレビ等で見ていたら、色々とバリエーションがききそうでした。
塩、コショウの他にアンチョビを足したり、お味噌を足してみたり。。。

で、ちょっと考えて作ってみたのが、アクアパッツァのバジル風味。

英国では pestoとして売られていたバジルペースト、、、日本では『ジェノベーゼ』なんていうハイカラな名前で売られていました。
それを仕上げに使い、たまたま安売りだった真鯛とあさり、プチトマトと黄ピーマンとアスパラで彩りもよく、新ジャガをそえて、とってもえ美味しくいただきました。
本当に簡単で美味しいのね~~~、魚介の力ってすごいわ~~~、と改めて思いました。


そしてその残りの『ペーストジェノベーゼ』。
今日は、トマトとえびでパスタにしました。
これもか~んたん。。。
オリーブオイルでトマトとえびを軽く炒めて、茹であげのパスタを加え、塩、コショウにバジルソースを投入。
パルメザンチーズをたっぷりかけていただきました。

これも、美味しかった~~~♪

バジルソース、、、使えますぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.07 00:04:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.