056524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

K's trivia

K's trivia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ シーガル2005さん
★くまとりす★のイギ… ★くまとりす★さん
アトリエ遊花 遊花8787さん
chitchies うさぎ158さん

Comments

K’s trivia@ Re:おいしそうですね~♪ 遊花8787さん いえいえ、私の料理なん…
遊花8787@ おいしそうですね~♪ あいかわらずお料理じょうずですね 食べ…
K’s trivia@ Re:すてきですね! 遊花8787さん おかえりなさ~い♪(?) …

Freepage List

2011.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜は、キーマカレーをつくってみました。

フライパンでにんにく、しょうが、たまねぎをよく炒め(辛さが欲しいときは鷹の爪も)、そこへカレーパウダー、手元にある香辛料(昨日はタイム、パプリカ、カイエンヌペッパーなどなど)をふり入れ、さらによく炒める。
合い挽き肉を入れて炒め、トマト缶、にんじんのみじん切り(1本分)、好みの豆をいれ、蓋をしてにんじんがやわらかくなるまで軽く煮る。
コンソメ少々と、かくし味のほんだしを入れ、味の足りない部分はフレーク状のカレールーで整える。
味をみて、適宜ソース(甘み等をみてとんかつ、ウスター、オイスターなど)で調整。


これが実に美味しかった!
いや、自画自賛だけでなく、家族からも好評。

母はあまりに美味しくて、『ご近所にもっていく!』と言い出し、いざタッパに入れる段階になって、やっぱりちょっともったいない、、、と量を2/3に減らしたほどでした。

でも、ほんとに美味しかった~。
手軽なので、またちょくちょく作ろうと思っています。。。

定番メニューがひとつ、増えたかな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.28 12:09:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.