136047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

April 15, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
毎度毎度思うんですが…

なんで旦那と義両親は仲が悪いんでしょうね


大抵休みの日は午後から子供達を連れて買物に行きます

今日もそんな日でした

旦那が、買物帰りに


「子供達お風呂入れたらパチンコ行っても良い?」


と聞くので、別に良いよと言いました。

最近旦那は軽いヘルニア腰が痛くて、なにやらヘルニアは

お風呂に入ると傷みが増すのでシャワーだけと言われた

らしく、私がKANちゃんをお風呂にいれています
(平日はジジがKANちゃんを入れています)

でも、今日は腰が痛くないから入れるというし。。。


家に着いて、KANちゃんの夕飯を食べさせて、旦那は

リビングでジジババが夕飯食べていたから2階にGANちゃん

連れて直行

仕方ないので、ジジババのいる所で普通に話しながら

KANちゃんに食べさせていました


いつもの日曜日ならジジババは私達が買物から帰ってくる

前に夕飯を済ませています

今日はジジが地域の行事で遅くなったから、まだリビングに

いたんです


食べさせ終えて、2階にGANちゃん連れに行って先にGANちゃん

の沐浴をして、また2階に行きました

てっきり旦那がKANちゃんをいれてくれると思ったから


部屋に行くと…

旦那は電気もつけずに真っ暗な所で横になっていました


何?

1階で私やKANちゃんやジジババで和気あいあいで話してて

自分だけが疎外感感じていたのかな?

なんとなく、そんな風に感じたんだけど。。。

普通ならパソコンしてたりテレビ見てたりするのに

旦那は機嫌が悪くて、KANちゃんをお風呂に入れてくれるのかと

思ったら、私がいれる話になっているし



正直…

子供達の事はイイから、パチンコに行ったら?

って言いたくなりました



私は、ジジババさんには疲れているけど、でも一緒に住んでいる

うちは出来るだけ和やかにしたいと思っているんです

ムカツク事は多々あるけど、KANちゃんはジジババが好きだし

私達がジジババと合わないからって、子供達まで巻き込みたく

ないし


何しろ、ジジババと合いたくないからって、子供達のご飯を

ずらすとかお風呂を入れないとか…そんな事は出来ない

旦那よ

旦那とジジババの確執があるのは分かる

ババなんか特に、旦那に対して酷い事したし、家族に多大なる

迷惑かけたくせに、今ものうのうとしてるのが私だって

許せないよ


でもね、大人にならないと

ジジババは年を取って余計に意地を張っているんでしょうね

良い事は認めて、悪い事は責めて…でも普通に共同生活

出来ないのかな?


旦那は自分が周りを拒絶してるんだよ

家に帰って来たくないからって、パチ屋さんに寄っても

何の解決にもならないんだって





ってね、若い頃は旦那に直接文句言ってた

私はガミガミ言う方で、旦那が反撃できない位攻撃してた

でも

いつからだろう、私が無理やり「こうするべき」とやっても

本人が本当に心からそう思わないとダメなんだって気付いて

それからは旦那に意見言わなくなりました


旦那は馬鹿じゃない

ジジババの件では、しょうもないけど

なにもかも、自分がどうするべきかも分かっているのに

そう出来ないんだもんね

だから見守るしかないんだけど


でも、時々、ガツンと言いたくなる

旦那は私が丸くなったと思っているだろうな


いつだっかた、旦那を「てめぇ」呼ばわりで怒鳴った事も

ある(笑)

うちの死んだ父さんは、やくざみたいな人だった(口が悪くて)

恐るべし、血筋(爆)


だから、ジジババにも旦那にも極力言葉を選んで話して

分かっているのかなぁーーー


ブログやってて良かった

じゃないと、愚痴る場所がありません(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 16, 2007 02:50:19 PM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.