136032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

April 25, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
今日は実家にKANちゃんとGANちゃんを連れて夕方まで遊んできました

帰って来たらジジババさんの様子が変…

夕食後にジジが部屋にこもって…ババがジジとケンカしたと言ってました

そこからババと色々な話をしたのですが…


ま、私が再度『どうしたら家を出ないですむんですか?』

と聞いてしまったからですけど

(いくらジジババがムカついても、あのボロの蔵に住まわせるのは
しのびないと思うので…)


ババの話だと、ジジの怒りの発端は『孫抱き』(地域によって言い方

が違いますが一升餅を一歳になるあたりに背負う行事です)

をしたかったのに旦那が無視したからだそうです

KANちゃんの健康を願ってもあるでしょうが…ジジの世間体の

問題なんでしょうね…

自分の親戚や近所の人への見栄なのかな…

それとKANちゃんの赤ちゃん相撲の時に行きたかったのに一緒に

行こうと言われなかったと…


この時もジジババが行きたそうなのはわかってましたが車が手狭で

見たかったら来ると思っていました

声をかけられなかったと言うのが嫌だったみたいです


旦那の弟達に対しても『ご飯食べていかない?』の一言もないと

言われました…大概私達が買物に出る辺りに弟は来るので

言う機会がないしジジババがもてなすと思ったので確かに言った

事はありません

エイプリルフールの話し合いでも、この件は言われて、旦那は

『どうせ親父達が飯出すんだから別に俺らが言わなくても良いだろ!』

と答えていましたが、ババの話では…家を新しくして世代交替

したんだから、あんた達が弟達に食べていけってもてなすべきだ

と言われました…

なんか都合の良いときばかり世代交替っていいますよね?(^^;

絶対ジジババが有利になりたいくせに

弟達の件に関しては…まぁ私も気をきかせれば良かったので

ババには気がきかないでごめんなさいね、といいましたよ

弟達も、兄貴に食べていけって言われた事が一度もないって言ってた

と言っていたらしいので、なんかふにおちませんが次回から

声をかけてみようかなと思いました…(T_T)


私達が何故ジジババに対してこうなったのか、何回かジジババに

ちゃんと話しているのに、私達への不満だけで自分達の事は

棚に上げてしまうんだなって悲しくなりました

始めから、合わないんですよね…


それから…

KANちゃん達を見て貰ってる事ですが

保育園が一番良いとは思います

でも敢えてジジババに見て貰っていたのは私もジジババっ子だった

からジジババと触れ合って良いことあるかなとか

ジジババも孫可愛いだろうから保育園頼んだら、嫌かな…とか思って…

全く無料でみて貰うの悪いからジジババの誕生日や母の日、

父の日、敬老の日や、それ以外でもプレゼントしてました

旦那には、俺たちが家をジジババにプレゼントしたんだから

後何もやらなくて良いよって言われたけど、私の気持ちでやってました

でも…

ババには

『孫みて欲しいって言われたら嫌とは言わないから二人頼みなさい

 Takakoは稼いで、見てもらう分、少し出せばいいんだから』


…?

耳を疑いました


ババは保育園に預けるよりババに預けた方が安いと言わんばかり…

やっぱり金か…

なんかがっかりです

ジジの意見も同じなのかわかりませんが、保育園に預けるより

安いかもしれないけど、そういう考えなら保育園に預けた方が良いですよ…


旦那に話せば怒るだろうな…

ジジババは二度と新しい家に戻らないそうです

ジジババと合わないけど…

今までジジババさん達も頑張って生きてきて最後がボロの蔵では

気の毒だなぁって思いました

なんかね怒りを通り越して義両親に対して情けない気持ちになりました

私達軽く家のローンを二重に払える余裕があるならば

家を出て…ジジババがここに住むのが最善なんでしょうね

はぁ…

大きなため息…一つです…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 26, 2007 11:55:57 AM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.