136040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 5, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
昨日、旦那とは話もしないで寝たのですが…今朝は普通に会話しました

夕べ旦那も、自分が悪いと感じていたのでしょう

いつもなら晩酌のお酒も私に作らせるのに、自分で作って

食べた夕飯も自分で片付けていましたから。。。雫


姑ですが、朝までは、ババがKANちゃんと散歩したいと来たら

快く預けようかと思っていました

私の気持ちより、KANちゃんの気持ちを優先にすべきじゃないかと思ったから


だけど、心のどこかでは、こないでほしいと願っていたのも事実です

いつ来るんだろう、と思っているときに、KANちゃんが歯を気にしていて

「歯、痛いの?」

って聞くと

「うん」

と言うので、口の中を見ようとするとキーキー言うし

歯磨きもあるから、無理に寝かせたらバタバタするし

そのせいで、寝ていたGANちゃんも泣き始めて。。。

私の中で何かが切れてしまって

KANちゃんのお尻を叩いて、堀テーブルの下に突き落としていました

当然KANちゃんは泣いています

これって…虐待だろうか。。

もう、自分でも頭が真っ白というか、もうダメなんですよねぇ

KANちゃんに謝りました

落とした時のKANちゃんの驚いた顔、忘れられない



それから二階に連れて行ってDVD見せて、昼だからリビングに来て

KANちゃんリクエストのラーメンラーメンを作って食べていたら

ババが来た。。。

「郵便きてたよー」

どうして?

玄関のポストに入れっぱなしでいいじゃない

なんでわざわざ家の中に届けに来るの?

今までそんな事した事なかったのに。。

お昼を食べていたのは12時20分頃

ババは「あら~、今のお昼ですかぁ?KANちゃん?」

この時間に食べるのが悪いの?良いの?

家の中もチロチロみている

いくらジジババが家を出たからといっても、物を片付けたりすると

また色々言われるんじゃないかと、私達の好きなレイアウトは

出来ないでいます

それに加えて、家の中が汚いと色々言われるんじゃないかとか

そんなストレスもあります(私が神経質になっちゃったのかな。。)

私はババと話が出来ませんでした

ババもKANちゃんとだけ話しています

散歩の話になると困ると思って

「これから、KANちゃん昼寝なんです」

とだけ言いました。

ババは寝ているGANちゃんの所に行って、構い始めました

おかげで起きてしまって、ぐずぐず

ババは

「GANちゃん、人見知りするの?」

このババーは子供が泣くと、なんでも人見知りにする

あなた方が家を出なければ、子供達とずっと一緒にいれて

人見知りもなにもされないんですよ。。

前に、私がババに言ったセリフだ

何回も言う事でもないし、今回は黙っていた


それだけ言うと、ババは帰っていきました

でも、私の中でモヤモヤイライラが酷くなって

子供に当たりそうで怖くなって

すぐに食べてるKANちゃんから離れて、昼間なのにリビングのカーテンを

締め切って、玄関の鍵をかけて、そこで大声で

あ"----!

クソババー-ー!!

クソジジーーー!!


出る限りの大声で叫びました

外に聞こえていたかもしれない

ボロボロ涙もこぼれてきました


私、病気かな。。。?

たわいもない事(たかだか散歩)ですが

好きで、ジジババさんは家を出たんでしょう?

私や旦那が追い詰めたの?

ジジババさんは、どうしたいの?

自分の都合の良い時だけ、孫と遊びたいの?

旦那の事は私の教育が悪いから、あーなったんだというし


でも、私も散々、ジジババには思ったことは言っていたから

ババには、よく自分の姉の所にいくので

「行く所があって、いいですね、私はよほどじゃない限り

 実家にはいけませんが」

と言った事もありました


ジジババが私に言う事は、殆ど育児の事です

他の事は口出しできないから

私も落ち度がないようにしてきましたし



育児の事で、

そんな小さな胸じゃおっぱいも出ない

みたいな事言われた事もあるし

フルタイムで仕事してるのに

KANちゃんのご飯は母が食べさせるべきだとか

本当に色々言われたなぁ


私は同居してる時でベストを尽くしました

別居してまで、ニコニコできません

あなた方の気まぐれに付き合えません




旦那にメールしました

KANちゃんに酷い事しちゃったと

自分が抑えられないとも


そしたら、今回は落ち着けとメールが返ってきました




昼寝させるときに、KANちゃんが

「おかーしゃん、おかーしゃん、どうして?どうして?
 
 あぷーって…おこったぁ」

ごめんね、おかーさん、もう壊れそうなの

だけど、一番大事なKANちゃんに怒りを向けちゃだめね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 5, 2007 02:53:21 PM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.