136025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 6, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
昨日は本当に精神的におかしかったと思います

反省。。。わからん

昨日、旦那にメールした時に、実はたすけてとも書いたんです

そしたら夕べは少し早めに帰って来てくれて

KANちゃんとGANちゃんを寝かせる時に、KANちゃんに毎日絵本を

読んであげるのだけど、昨日は絵本を私に投げてぶつけてきた

またまた、それでカァ~ってなって、反射的にKANちゃんに

平手打ちを(軽めだけど)してしまいました失敗

KANちゃんが泣いているので、旦那がかけつけてきて


お前、GAN連れて向こうに行ってろ。。

俺がKANを寝かせるから



私も…あ~またやってしまった…とGANちゃん連れて退散しました





子供達が寝た後、旦那には、子供を殴るなといわれました

旦那には「叩いた」としか言ってないけど、KANちゃんが

ほっぺ叩かれたって言ったのかな。。。

それは、私も反省。

かなり、反省。


旦那が、KANちゃんがずーっと

おかーしゃん、あぷーって、

おかーしゃん、あぷーって


って暫く泣いて言ってたぞって言われました

それと…

寝るまで

おかーしゃんは?おかーしゃんは?

って言ってたとも。。

泣けて来ますね。。。涙ぽろり

何があっても、自分を制御しないとダメですよね。。

子供叩いたって、旦那に言ったり、ブログに書いたのは

自分への戒めです

なんとか頑張りたい。。。



夕べはKANちゃんの事も含めて、久しぶりに旦那に文句を言いました

義両親の事も、これからの事も、仕事の事も

子供達を強く怒るのを人のせいにするのは悪いかもしれないけど

前にババに私の子供の叱り方についても色々言われました


最近の若い人達は(私は若くないけど雫)ろくに子供を怒らないから

少年犯罪とかになるんだ!

悪い事したら時にはお尻叩くんだよ!!

Takakoみたいに、優しく「ダメだよ~」なんて言っても聞かないんだから


そういう風に言われたのが、頭にこびりついています

だからババが近くにいると、つい強く叱ってしまって。。。

っていうのも旦那に言うと



ババー昔、自分も下のおばあさん(うちの下の家はジジの実家があります

下のおばあさんとはババの姑です)が、家の周りウロウロして嫌だったとか

下のおばあさんに、育児の事で色々言われて、私の子供なんだから

口出ししないで下さい!って言ってたくせにムカッ

今度何か言われたら

「お義母さんも昔、こういったんですよね?」

っていってやれよ


と言われました。。。


そんな話をして、大分落ち着きました

義両親には、そのうち旦那がガツンというそうです

それも、ちょっと怖いけど。。





今日は…明日か明後日に私の車車を車検で預けるので

午前中に子供達を連れて買物さいふに行ってきました

昨日に引き続き、朝からリビングはカーテン引いたままで

玄関も鍵鍵をかけています

何度かババが家の前をウロウロ通っていたけど。。。

なんて思っているのやら

旦那が家にいる時は、家の裏側を通っているのに

旦那がいなくなると、家にきたり家の前を通るからストレスです


今、子供達2人とも昼寝ですが、玄関にジジが来て

私を呼んでいました。。

何言われるんだろう

朝は旦那もいるんだし、話す気になれば話出来るのだから

私を通さず旦那と直接話ししてほしいです



そう思ったら、またイライラしてきたけど

出ませんでした…居留守です

本当に用事があれば、夕方また来るでしょう。。



ブログに書けないネタもあるから

ノートや、パソコンのメモに書いて自分の心を整理して

みようかなと思いますきらきら



今日ですが、今の所KANちゃんを怒らないでいます

ムカ・・・(-_-メ)>っときたり、ダメだと思ったら

KANちゃんから離れたりしようと思います

がんばれ!私きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 6, 2007 02:28:32 PM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.