136038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

July 2, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
一昨日のブログで、義弟が帰ってきたと書きましたが

今日、少しばかり元気になって帰って行きましたスマイル


毎週日曜日、三男夫婦はジジババさんの住まいに遊びに来ているのですが

今回帰って来た次男と夜、皆で楽しそうに食事しているのが我家にも

聞こえてきましたよ



別に、羨ましいとかそういうのではないけど

なんだか空しいなーと




家を新しく建て直したのは、こんな風に兄弟が集まったときに

ワイワイ出来るようにって、リビングには居酒屋風の堀テーブル

を作ってもらいました


結局は、そこで皆で団欒したのは数える位しかありませんでしたね



ジジババさんが、私達の為に家を出たというけど

家を出れば会話もなくなるだろうし、家を出ても解決しないよって

私は言ったんですけどね。。。



お盆や正月だって、私達には声もかからず、ただ、弟達を泊めて

くれとだけ、言いに来るんだろうなと思います


旦那が悪いの?


といつも考えるけど、この親子は少しでもダメだと諦めちゃうんですよね
(旦那も義両親も)

嫌な事は避けてきたっていうのが、分かります

私は、嫌な事を避けても、いつかまた同じような問題でつまづくと

思うので、なるべく向き合いたいと思っています






三男夫婦はうちには寄り付きません

私達から、あれこれ声をかけるのも、なんだかなーと思うので

ほっておきます



ジジババさんと同居していた時は、三男夫婦は遠慮して、遊びに

来ても私達がいるとすぐに帰ってしまったり

私達が2階にいると、1階のリビングを締め切ってジジババさん達と

話をしていたり。。。

まぁ、旦那にしたら面白くなかったと思います


別居したとたん、毎週夕飯まで食べていく三男夫婦



どうでしょう、このまま、この家のローンを引きついて

ジジババさん達と一緒に暮らしたら?

私達よりは、きっと上手くいくんじゃないかなって思うんですが





三男夫婦は、どうして別居になったかは、次男から聞いて知っている

はずなのに…という事は、兄弟から見たら、私達が悪いのかな?








鬱になった弟(次男)は、三男夫婦と飲んだあと、うちにきて

深夜まで三人で飲みました

2週間仕事休んでいたみたい

鬱の診断書を会社に提出したら、休んでいるのに給料もらえると

言っていました。さすが、大手ですよね。

私からみたら、言動も普通なので、会社を休んだ事と実家に来た

事でだいぶ精神状態がよくなったんでしょうね



会社辞める


と弟は言っていました


そういって今日、帰って行きましたよ

こないだ、長々と居候されたらどうしようと思いましたが

そう思った、自分が恥ずかしくなりましたよ




ジジババさんや、兄弟達や、親戚や、色々な事をまともに考えると

私までノイローゼになると困るので、なるべく考えないように

しようと思います雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 4, 2007 01:30:45 AM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.