136052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

July 3, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
昨日のブログで、兄弟や親戚の事を考えないようにしようと

書いたばかりで…また考えてる私ですショック




旦那両親が家を出て、早2ヶ月…7月に入り3カ月目に突入しました

来月にはお盆が控えているので、当然旦那側の親戚も来るだろうなと…

多分、別居になったのは知ってると思うのですが、誰も意見しないのかなと

不思議になります


まぁ、今時、同居して別居になってもおかしくないとは思いますが

義両親達が自ら家を出た事について、誰も何も言わないのかと思うと

なんだか。。。

行き場のない気持ちになりますねぇ




今は義両親も元気なので、良いと思いますが

縁起でもないですが、亡くなったら兄弟達はどうするつもりなのかなと…

亡くならないまでも、ジジババさん達のどちらかが病気になったりしたら

どうするのかなと。。



兄弟達も、両親が亡くなって、例えば保証人が必要な時とか

(入院した時って別世帯の保証人を書かせる場合もあるので)

そんな時だけ頼みにくるのかなとか。。。

旦那に聞くと、自分が入院になったら、その時は私の弟に頼むと言っていました。。


とにかく、私達と義両親の関係はともかく、兄弟関係までもがおかしくなって

いるのは…ちょっと悲しい限りです




三男のお嫁さんは今月出産予定です

毎週ジジババさん邸に来ていても、三男嫁と顔を会わせる事がないのですが

私は三男と会うと、お嫁さんの事をいつも聞いていました

三男には

「今、向こうに(蔵)いますよ」

と言われても、

「行きづらいから行けないけど、宜しく言っててね」

と、普通に会話をしています

勿論、出産したら、お祝いにも行くつもりです


一般的に、私達みたいな状況ではどうなんでしょうね。。

こんな風に兄弟関係がなるのは当然なのでしょうか?


三男夫婦は…たまには、家に顔をだして、こんにちは…位はあっても良いと

思うんですが、ジジババさんと不仲だから、自分達(三男夫婦)も

長男一家とかかわらないようにしているのかなーと思ったりします


彼らが結婚した時、結婚前までは私達を

「お兄さん、Takakoさん」

と呼んでいたのが、結婚したとたん

「お兄ちゃん、お姉ちゃん」

と呼ぶようになりました

10歳も下のお嫁さんに、そんな風に言われるのは少し抵抗がありました

言葉だけ変えても、心からお互い近寄らないと仲良くなれないと

私は思うんですよ。。。

(因みに、私の弟の嫁からは、お姉さんといわれています)



また、愚痴ってしまったけど、ひたすら、誰に対しても普通に接しようと思います





















三男が、旦那を避けるのは…

昔からっていうのもあります。

三男も…昔、義母と同じように浪費癖があって、旦那が色々整理したんです

旦那は言い方がキツイので、いつもその事を引き合いに出して怒ったり

するので、三男にとっては怖い存在なんでしょう。。


三男嫁は義母の過去を知らないでしょうし…


旦那は子供っぽいし短気ですが、いつも家族を心配して、色々やって

きたんですが、それが皆に疎まれることにもなりましたね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 5, 2007 01:51:11 AM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.