136039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 26, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
自分の中の理想像があります
…でも、なかなか思う通りにはいかないですね


先週から義弟が帰省していました
うちは旦那の両親と同居したものの、いろんな経緯で
5月から義両親が母屋の隣の古い蔵で生活しています
実質上の別居です

その蔵はかなり古く、電気や水道は母屋から引いています
弟が帰省しても、とても泊まれるような所ではありません
よく義両親は住んでいるなと思います

先週、私達が夕方買物から帰って来ると義父が
『弟が帰って来たから泊めてくれ』
と言って来ました

断る理由はありません

いつもそうなのですが、誰がいつくるか、前もってわかっていても
教えてくれません
意地悪なのかと思った時もありますが、家族だから言わなくても良いと言う
考えのように感じています

毎日昼間は義両親の蔵で過ごし、旦那が帰ってきて
21時くらいに義弟がに来ます
ビールは持参ですが、私達だけ夕飯食べる訳にいかないので
(義弟は食べて来るのですが)
酒のツマミ程度で毎日出していました

約一週間です

今年の初めには転職の為、社宅から出なくてはならないからと
1ヶ月我が家に居候していました
今回も、いつ来ていつ帰るとも教えてくれません
聞くのも失礼な気がしてきけませんでした


旦那も同じ気持ちだったのでしょうか
昨日、弟がいるのに旦那は借りてきたDVDをみていました
義弟はいつもなら飲みながらテレビ見て2時くらいまで起きて
いるのに22時過ぎには客間に行ってしまいました

そして24日に帰って行きました…

前もって帰る日がわかっていたら、前の日はもっとワイワイして
飲んで楽しく送り出せたのに…


いや…


違いますね…

いつ帰るとか関係なく、もっと優しくすれば良かったのかな…

些細な事ですが少し後味が悪かったです

まだまた人間が未熟だなぁと痛感しました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 5, 2007 01:38:15 PM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.