136041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷらいべーと☆かふぇ

ぷらいべーと☆かふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

noruneko@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) ご無沙汰しまくりでごめんなさい。 KANち…
rucc@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) 可愛いですよねぇ~  小さくても いな…
富士家のぱこちゃん@ Re:じ~ん(;_;)(01/25) あ~わかりますわかります~ うちも似た…
cafe☆Takako@ Re:安らかに・・・(01/20) いつもながらレスが遅くてごめんなさいね(…
maa*ちゃん@ Re:安らかに・・・(01/20) 年を取るとこういった話題に敏感になりま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

August 31, 2007
XML
カテゴリ:同居日記
小さい頃、おばあちゃんに負けるが勝ちなんだよ、と教わりました

仕事のように、白黒はっきりする事は、絶対に自分が正しいと思えば

譲りませんが、それ以外は、あえて負ける事も多いです



KANちゃんが、おばあちゃん家に行くとグズグズ言うので

最近は連れて行きます

こないだ、お中元で多く頂いたゼリーを食べ切れないので

おすそ分けで、ババさんに持って行きました


その日の夕方

ババさんが、お皿片手にやってきました


ちょっと、作り過ぎちゃって、食べて!

わぁ、すみませんと、頂きました

ババさんの味も、久しぶりに食べると美味しく感じました


また、何か別な時に、手土産を持って行った時も

やはり夕方料理を持ってきました<ババさん


ババさんは…借りを作りたくない人なんだなぁと、本当に実感します

負けん気が強いんですね

自分が悪いと、なかなか認めないし、どうしても謝らなくてはならない時も

どーも、すみませんね!!

と吐き捨てるように言われた時があります


ふふ

旦那と似てるわ(笑)


私は、人に勝ちを譲っても、別になんとも思いません

他人に嫌われても、別になんとも思いません

他人によく思われようと、自分をよく見せる努力の方が疲れます


義母は…違うんだろうなって思いました

それが、ババさんの個性といえば個性で、時々ムカつきますが

段々慣れてきているようです(笑)


負けるが勝ちって

「強いて争わず、相手に勝ちを譲るのが結局は勝利となる」(広辞苑)

なんだそうですよスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 5, 2007 02:05:38 PM
[同居日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.