493088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アクセク スローライフ                 ~アランチャ流カフェ経営~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Profile

J-MASTER

J-MASTER

Favorite Blog

Quilt Garden 便り kako-kkさん
STAR WARS フィギュ… young skywalkerさん
温泉 風呂具 ますお3さん
チェン太が乗った電… チェン太さん

Recent Posts

Comments

坂東太郎G@ クリスマスケーキ 一番人気は 今日でこの私も52歳になりました。 上記の…
千葉 剛@ マグニキのクロコを捜しています 手に入れられそうでしたら、ご連絡を下さ…
J-MASTER@ Re[1]:猫のチーちゃん 夜中にも登場します。。。。(06/03) kako-kkさん きっと見掛けない時に寝てい…
kako-kk@ Re:猫のチーちゃん 夜中にも登場します。。。。(06/03) とうとう居ついちゃったのですね~。 き…
municipalww@ レジ袋 リユースしています。 時々、穴が開いた…

Shopping List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

Freepage List

2009.08.01
XML
今日は和歌山近辺でイベントが重なったため、当店はなんだかいまいちでした。



まず、和歌山市で一番大きいお祭り「紀州おどり・ぶんだら節」

「やーれ いけ そーりゃ いけ どんと どどんと しゃん しゃん しゃん」

と歌って踊ってメインストリートを練り歩くお祭りです。
市内の企業や個人が「連」を組んで、グループごとに踊りながら進んでいくのを見物します。
見ている人より参加している人の方が多いんちゃうかって感じです。



そして、今年から「ぶんだら」と同時開催されることになった「紀州よさこい祭り」

全国的ブームに乗って始まった新しいお祭りです。今年で6回目だそう。
なんで、和歌山でよさこいなんやって思うけど、若い人たちを中心に人気のある祭りです。
明日2日もあるようです。



そして、山を越えて大阪府側では、「PL花火大会」

正しくは、「教祖祭PL花火芸術」と言うのだそう。ちょっと怖い名前ですね。
日本一大規模な花火大会とも言われ、きっと和歌山からもたくさんの人が行ったはず。



マリーナシティの黒潮市場でも花火がありました。
毎年恒例の「スターライトイリュージョン」とは異なり、ショー仕立てじゃない普通の花火だそう。だから、時間も少し長めで30分。
アランチャからも見えましたが、ゆっくりゆっくり花火が上がり、優雅な感じでした。

黒潮市場のお客さん用に上げる花火だから、そんなに知られていないのか、周辺の混雑もあまりなかったようです。

ていうか、今日は大きな祭りがありすぎて、それどころじゃないよね。きっと。


ということで、今日は、アランチャは、苦戦でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.02 01:20:39
コメント(0) | コメントを書く
[地元のイベント情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.