014105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cafe orange

cafe orange

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

orange7722

orange7722

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Freepage List

Comments

 ブログのしもべ@ 心配してます。 日記更新してないようですけど、少しは元…
 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 柚 月@ お大事に お子様のこともあり、心配なお気持ちよく…
 alexandrite1123@ 退院するまで・・・ ゆっくりしてくださいm(__)m<br> …

Favorite Blog

ゆうきのベイブレー… SUNDAY人さん

焼き肉とお寿司 eru#さん

ただいま復職中(う… jyunnnyannさん
zeroから始めよう *mioko*さん
雑 草 乃 如 alexandrite1123さん

Keyword Search

▼キーワード検索

August 4, 2006
XML
カテゴリ:うつ病のこと
昨日いつから入院するかで上司と話し合った時に、
みかんの抱えている仕事のリストを作って、それぞれをどういう形で(誰にお願いするか)
進めていくかを打ち合わせたのですが、
取り合えず9日までにここまでやっておいて、
あとはそれぞれ振り分けるので。。と言う事で話は付いていたのですが・・

昨日の体調が悪く、とても来週10日まで持つかどうか不安で・・と話したところ
でも7日から休んでもいいという言葉はいただけませんでした。
体調が悪ければ休んでも構わないから9日までは一応出勤できるようにしておいて、
正式には10日から入院でお願いね・・・と。

それじゃあ、やってやるわよ!と半分やけのみかんは、この2日で実質1週間分の仕事
やっちゃいましたね。
他の人に振る予定になっていた業務もほとんどやり終えました。
上司も、「ここまでやっていただくなんて~」と。

自分でやり遂げたいと言う責任感ももちろんありますが、
中途半端に投げ出したと言われたくなくて、半分意地になってるみかんです。
それでもあと何日かで休めると思うだけで、少し体が動くものですね。

今日はお昼も食べずにひたすら働いてました。やれるべきことは全部やっちゃおうと。

こんなみかんだから自分で自分を苦しくしちゃって鬱になっちゃうんだよね。
自分でも手抜きできたら、もっと人を頼ること出来たら楽なのになって
そう思います。

仕事のめどはほとんど付きました。もう来週から即休んでもいいくらいのところまで
もって行きました。来週は7日は病院なのでお休みしようと思ってます。
8日火曜日にいって、こまごました引継ぎをして、9日から休もうと思います。

今日はいつもより少し多く眠剤を飲んだのにも関わらず中途覚醒です。
神経が高ぶっているのかな。


入院する前にIさんと食事をと思って、昨日お寿司食べに行ってきました。
すごく心配してくれて、Iさんのおじいちゃんの代から受け継がれているお守りと言って、
10万円の金貨をみかんに・・・そんな大切なものいただけないと返そうと思ったのですが。
でも、Iさんがすごく苦しかった時にその金貨をお父さんから引き継いでから、
不思議なくらいとんとんと物事がスムーズに進むようになったそうなのです。
だからみかんにその幸運をわけて早く元気になって欲しいから、大切にお守りとして
持っていて欲しい、みかんに引き継いでもらいたいと。
きっと不思議にうまくいくようになるよって言ってくれました。

ここまで言ってくれるので返すわけにも行かず、大切にお守りにするよと約束して
受け取りました。
家族以外でこんなに本気で心配してくれる人がいる。大切にしなきゃって思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 5, 2006 01:21:11 AM
コメント(8) | コメントを書く
[うつ病のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.