387378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SWEET天国

SWEET天国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月14日
XML
カテゴリ:その他グルメ
夕飯は修善寺で食べました。
少し前にテレビで紹介していて、行ってみたかった「わらしな」さんです。

「わらしな」さんは洋食屋をやっていたご主人が趣味でそばを打ち始めたお店です。
お店は和風で、そばメニューがメインだけど、
洋食メニューが幾つかあるのです。

とりあえず、テレビで紹介されていた黒米入り手打ちそば、
天ぷらそば(十割)、テールシチュー、ハム・ベーコン盛り合わせを注文。

黒米入り蕎麦は、珍しい塩でいただくおそば。
w1.jpg

天ぷら蕎麦が変わっていて、大根、豆腐、干し椎茸の天ぷらです。
w2.jpg

こだわりがあるみたいで、天ぷらの食べる順番やらなんやら説明されます。
食べる順番を指定されるのは好きじゃないけど美味しいなら・・・。

でもね~あまり美味しくないの…。
味は悪く無いけど天ぷらしょっぱい!
「味がついてるからそのまま食べて」とは言われたけどさぁ。

私が一番楽しみにしていたテールシチューは

w3.jpg

見た目やお肉の質は確かにいいけど、これもすごーくしょっぱい!
一個だけロールパン(市販の)がついてくるんだけど、
コレにソースをつけて食べると丁度いい。
でも一個じゃすぐになくなっちゃって、あとはしょっぱさに耐える。
しかし、最後まで食べられませんでした。

ハム・ベーコンの盛り合わせもかなりの塩分。

w4.jpg

友人夫婦も一緒に行って同じように感じたので、
私の勘違いではなさそうです。

デミグラスは1ヶ月かけて作ってるとか自慢されたけど、これじゃあもったいない。

お値段もけっこうするお店だったので残念でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月23日 07時51分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他グルメ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はまこさん

はまこさん

カレンダー

お気に入りブログ

兵庫県西宮市手作り… New! 家族で眼鏡さん

せんげん茶屋の焼き… New! ヴェルデ0205さん

プロフィール 食の匠のお助けまんさん

     めざせ、… 楽天松吉さん
 【安心生活】はぴ… 雪6さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 Mio’s room@ Re:箱根翡翠(01/14) お誕生日おめでとうございます 素敵な…
 kid0425@ Re:3人で一万円(紀州鉄道 那須)(01/09) 3人で一万円で、露天風呂なんて着いてた…
 家族で眼鏡@ Re:箱根翡翠(01/14) お誕生日おめでとうございます~! 家族…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.