108952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

買ってみました

買ってみました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Calcobrena

Calcobrena

Freepage List

Category

Comments

ゆーと@ Re:El Casco(エルカスコ) / ペンシルシャープナー HORIZONTAL(11/25) こんばんは、夜分遅くに大変申し訳ありま…
ゆーと@ Re:El Casco(エルカスコ) / ペンシルシャープナー HORIZONTAL(11/25) こんばんは、夜分遅くに大変申し訳ありま…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/0e-h8r4/ ちょ…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
バッファロー@ 中 出 し気にしないwwww 松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばい…
November 22, 2007
XML
カテゴリ:万年筆/ペン
加藤製作所 セルロイド万年筆

ずっと気になっていた
加藤製作所のセルロイド万年筆です。


万年筆の本場ヨーロッパでも人々を夢中にさせた名職人加藤製作所 手作りセルロイド万年筆カトウセイサクショカンパニー680シリーズ

加藤製作所 セルロイド万年筆

上蓋の裏には
昭和初期のリバイバル
大阪で唯一の豊富な経験と熟練した技術を持つ
職人の手で数量限定生産された手作りペンです。

と書かれています。

なぜ今買ったかというと、
加藤製作所のセルロイド万年筆をあつかっている
ショップは見かけるものの、
コンバーターが使える14Kペン先の細字には
そうそうお目にかかれないため、
扱っているいるショップを見つけて即買いしました。

加藤製作所 セルロイド万年筆

迷った末に、ブラウンの「大樹」を買いました。
鼈甲も気になったのですが、品切れでした。

加藤製作所 セルロイド万年筆

おもいっきり手作りな感じです。(削りカスとか・・・)
ロゴもなにもなくいたってシンプルです。

インクは評判のいい、
モンブランのレーシンググリーンにしてみました。
わかめとか、もずくみたいな感じの色ですね(笑

実際に書いてみると、正直驚きました。
筆圧を全く必要とせず、
インクが勝手に紙の上に乗ってゆくという感じ。

ああ、これが本来の万年筆の書き味か。と
感心していしまいました。

加藤製作所では、
もう手作り万年筆の生産を辞めるという話も。
その前に貴重な一本を手に入れることが出来て
本当に良かったと思います。


★NEW★希少価値の高いセルロイド万年筆です!加藤製作所 セルロイド万年筆2000シリーズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2007 05:31:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[万年筆/ペン] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News


© Rakuten Group, Inc.