209492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 キャンベル’S ザクザク主婦のお小遣いアップ大作戦っ!!

キャンベル’S ザクザク主婦のお小遣いアップ大作戦っ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CAMPBELL☆

CAMPBELL☆

Calendar

Favorite Blog

シーリングライト取… 白石ラブスノさん

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

満室大家の物件再生術 専業大家のNさん
ルビアなハッピー投… rubier☆さん
早い・安い・うまい… テリー0423さん

Comments

doeplfhhp@ mgPfziOUKbBMV H63IKk &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Freepage List

2011.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

自殺事故のリフォームが完成したとの報告を受けて、
内部に初潜入!




事故発生当時、心理的に入りたくなかったので、
デザインリフォーム会社に丸投げしようと思っていましたが、
「職人が事故物件はできないと言っている。」というおかしな理由で
一度受けた仕事をドタキャンされました。
踏んだり蹴ったりとはこのことでした・・・。





嘆いていても仕方ないので、こんな現場でも快く受けてくださった
業者さんを使うことにして、デザインは自分が担当しました。






ただし、打ち合わせは全て物件の外で実施。
完成するまで結局一度も行けませんでした。







入ってみるとおおよそイメージしたとおりに仕上がってました。
今後、どんな現場でも、うまく業者を使えばやっていけるモノだと思いました。






それでは、写真の公開です。

リフォーム 006.jpg

玄関。狭くて靴を置くスペースがあまりなかったので、下駄箱を設置。
鏡とコーディネートしてみました。

リフォーム 009.jpg

壁面も利用して、物置きスペースを作りました。
棚の下にフックを取り付け予定でしたが、在庫切れで入荷待ちです><。

リフォーム 010.jpg

元々洗面所だったスペースを収納に変更。思い切って洗面台は撤去し、
棚を作ってもらいまいした。

リフォーム 011.jpg

狭いし、コストがかかるので、ドアはあえて作らずに、ロールスクリーンにしました。


リフォーム 012.jpg

階段。あたたかみを出すためにカーペットにしました

リフォーム 013.jpg

トイレと洗濯パンのスペース。元々は壁とドアで二つの空間は仕切られていましたが、
開放感と窓からの採光を考え撤廃。
透明のアクリル板をすすめられましたが、アイアンフレームを現物支給して、
つけていただきました。


2011012712390000.jpg

洗濯パンは新しく設置。こんな感じです。
洗面所を無くしたので、トイレは「手の洗えるタイプ」と指定しました



リフォーム 019.jpg

キッチンです。
少しでも広く見せるため、限りなくシンプルなものを採用。
床はCFではなくタイルです。
収納のない分、壁を新しく作り壁面を利用できるようにしました。


リフォーム 026.jpg

天板の下には何にもない、シンプルなキッチンです。


リフォーム 003.jpg

ノーマルな和室。
クロスだけ遊んでみました。今回は事故物件ということで、
男性をイメージしたのでブラックをよく使いました。

リフォーム 042.jpg


ココが事故のおきた部屋です><
元々和室だった部屋を洋室に変更。
床、天井、壁にいたるまで全て落としてもらい、いったんスケルトンにしてから
部屋を作ってもらいました。
事故の形跡は跡形もなく消え去りました、この「見えない心理的な部分」に一番お金がかかりました^^;


リフォーム 043.jpg

不動産屋いわく「むしろこの部屋が一番居心地がいいのでは(笑)」と。
私も潜入しましたが、「全然住める!」と思いました^^

リフォーム 049.jpg

和室2
黒の塗装をし、カーペットをひいて洋室風に変えておきました




以上です。





どなたか見たい方おられたら公開しながら募集・・・とのんきに思っていたのですが、
おととい申し込みが入ってきて、決まってしまいました。^^;(汗)


入居日を聞くと「今月の29日でお願いします」
と、なんと5日後
最短でビックリしましたが、
「すぐにでも住みたいそうです」と言っていただけました。


もちろん早くから稼動するに越したことないし、
「3ヶ月間部屋を探し続けて決まらなかったのにこの部屋は即決でした」と
言っていただいたこと、ペットなしの教師夫妻という属性も気に入ったのでOK出しました。




「ヒトが死んでいてもいいのですか?」と念押しで聞くと
「ヒトが死んでいたって全然関係ナイ!!」
返してくださったそうで、思い切った改装をしてよかったです。

 




事故物件でも、値段と対処さえキチンとしていればお客さんは全然つきます!大丈夫です。

安心して大家をしましょう~~




ただし家賃はダメージくらいました。
私は思い切って旧価格より2万下げましたが、これは1万ダウンくらいで
勝負してもよかったんじゃないかと反省です^^;



ただし家賃はダメージくらいました。
私は思い切って旧価格より2万下げましたが、これは1万ダウンくらいで
勝負してもよかったんじゃないかと反省です^^;



この金銭面の公開はまた後日させていただきます。
ひとまず入居者決定と、リフォーム完了のお知らせでした!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.27 17:17:04
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.