946209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

7匹のネコとおむつの嫌いなしっぽの天使

7匹のネコとおむつの嫌いなしっぽの天使

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りんご猫

りんご猫

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Recent Posts

2012/09/17
XML
カテゴリ:にゃんず
いやぁ〜、すっごく久しぶりになってしまって。。。うふ♪(* ̄ー ̄)v


ここ2ヶ月の間にいろいろありまして





にゃんずはみんにゃ元気です。


福島っ子のりん&ふうちゃんは


  • りん.jpg


マル刈りーた りんちゃんはすっかり毛がのびて元に戻り。。。



  • ふう.jpg


ふうちゃんはすっかりおデブになり…(笑



  • よも.jpg


21歳のよもぎは食欲が減ったものの元気で、
日課の家の中のお散歩もかかさず。。。(ちょっぴり痩せたけど)



そして外猫のかためくんも

  • かためくん.jpg


ひどかった疥癬もよくなり。。。




ジンジャーと樹羅は桶猫?になり(笑  !正確には飯台
  • ジン.jpg
  • 樹羅.jpg





つくねとレオもこのとおり元気で。。

  • つくね.jpg
  • レオ.jpg






ノエルとバジルも元気に寝てばかり(笑

  • のんのん.jpg
  • ルコ.jpg





全にゃんの写真がなかなか撮れなく、他の子は省略…みんにゃ元気です。







で…実は1週間前からもう1にゃんが加わりました。。。

ご紹介します。

『花ちゃん』ですきらきら



  • 花.jpg



生後1週間くらいで。。。

りんごのところに来た時はまだへその緒がついていて

小さい小さい花ちゃんです。


花は本当は3姉妹で、他のキジトラちゃん2にゃんは低体温になり
虹の橋に渡ってしまいました。


残った三毛ちゃん(花)は3姉妹だったことを忘れないように
3にゃんに名前をつけました。


☆.。.:*・゜『雪月花』☆.。.:*・゜


最初に旅立った子がゆきちゃん

2番目に旅立った子がつきちゃん

そして はなちゃんです。


雪ちゃん、月ちゃんの分も花ちゃんには元気に育ってもらいたい。



  • 花2.jpg



今は2〜3時間おきにミルクをあげて

りんごはすっかり寝不足ですが、花が日に日に大きくなっていく姿をみていると
寝不足なんてへっちゃらです ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ


りんご家は共働きなので、だんなとりんごが仕事のときは
我が家のにゃんずのホームドクターが花を預かってくれます。


去年にこなつの事があるので、他の人には預けられない。。。

病院で預かってくれるので安心です(有料だけどね)




乳飲み子はカプチーノ以来なので不安だけど

なんとか頑張って子育てしてます。


生後2週間は油断できないので不安もあるけれど

花の猫生を幸せにしてあげたい!! 


だから頑張ります!!






りんごですが2ヶ月前に日記を更新してから
両手が腱鞘炎になり、PCから離れていました(ドクターストップがかかったので)


腱鞘炎も少しよくなったところで、今度は両目が結膜炎になり

結膜炎で眼科に通院していたところ、視力検査で気になることがあり
違う眼科で検査をうけたところ、右目が緑内障と診断。


右目の一部分がまったく見えなくて…でも両目で視る分には全然平気。

なんか緑内障ということでしばらく凹んだけれど

悩み顔をしているとにゃんずが心配しちゃうのであまり考えないようにしました。


それに発見が早かったので失明することはないと!!



そんなこんなでバタバタして、あっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。

ここに来てくれるみにゃさまにはレスもできなくてすみませんでした。


ブログは今まで通り続けていくのでよろしくお願いしますにゃん!!



d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/09/17 02:51:19 PM
コメント(8) | コメントを書く


Comments

りんご猫@ Re[1]:久しぶりにうちの子紹介(06/18) めいゆさんへ こんにちは。 今更ですがお…
めいゆ@ Re:久しぶりにうちの子紹介(06/18) 初めまして。猫庭フェンスのブログを拝見…
りんご猫@ Re:みんなかわいい(06/18) ♪れいんさん こんにちは♪ 楽くんのあとは…
♪れいん@ みんなかわいい 私は「楽君」くらいまでわかりました^^ …
りんご猫@ Re[2]:保護猫のクラウドファンディング(06/04) ♪れいんさん こんにちは♪ 応援していただ…
りんご猫@ Re[1]:保護猫のクラウドファンディング(06/04) mikemusumeさん こんにちは♪ ご無沙汰し…
♪れいん@ Re:保護猫のクラウドファンディング(06/04) たくさん人に見てもらえるといいですね ツ…

Favorite Blog

【ゲーム】FF7EC グ… New! ♪れいんさん

あらっ! New! 花霞4さん

リターン いおにゃさん

Groove the Human Cat GROOVE the Human Catさん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
ののてん たけこさんさん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
楽太郎倶楽部 楽太郎6009さん
おてんばスコ ミル… antiqingさん
まろちょこまったり史 ゆりあママ☆武迷さん

© Rakuten Group, Inc.