689751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2009.04.24
XML
カテゴリ:不当労働

今日もお勉強会は、お休みしますね。!!

今日は、お約束通りk弁護士に付いて書き込みます。k弁護士は年のころ50代前般で、物腰の柔らかい、好印象の先生です。

以前このような書き込みをしたら、k弁護士よりこんなメールがきました。                                           <私の年齢が50代前半というのがちょっとがっかり。年齢は51歳で当たっているのですが、自分では若いつもりでいるのです(気持は20代です)。> 

なんと!!気持が20代って僕より(僕の気持ちは、30代)ず~と若いってことですか。??それは無理が有るでしょう。先生!!大笑い

昨日も書き込みましたが、k弁護士は、このブログにも好意的で、                                    <貴殿がやっいる活動スタイルの中に新しい団結の在り方の萌芽があるのかもしれません。ブログでの活動がんばってみてください。>とのコメントも頂きました。(弁護士さん、勝手に原文公開してしまいました。)<m(__)m>

何故僕が、k弁護士に付いてこの様な書き出しをしたか。??                           結構気を使ってるんですよ。                                                                        僕達は、普段弁護士と接触する事は皆無に等しいと思います。

中には、お世話になった事が有る方も居るとは思いますが、多くの方はテレビや映画で見るくらいでしょう。

僕達は、相談者の立場にいる為どうしても弁護士との温度差が有ります。敷居が高いと言うか、なんか気軽にっては行きませんよね。

文才の無い僕には上手く表現が出来ませんが、なんとなく苦手意識見たいなものが頭を持ち上げてきますね。(僕だけかな。??)

一時は、よし、相談しようと意気込んで居ても、いざとなるともう少し我慢するか見たいになって、しまいには諦めてしまう事も少なくありません。

僕のブログでは、僕の対応をした関係機関の様子なども書き込んでいます。皆さんが食わず嫌いにならないように、こんな話で行くと、こんな対応をされる事も有るんだ位のレベルで見て貰えれば良いかなって感じです。

でも僕に対する対応が全てでは有りませんから、あしからず。                             弁護士に関しても全てが難しい人じゃ無いですよ、こんなに依頼者の事を考えてくれる弁護士が居ますよ位で読んで下さいね。

さて、k弁護士はお会いした初日から僕の心をほぐしてくれました。                       「この会社違法行為のデパートだな。」発言から(もちろん僕の作った陳述書を見ての事ですから)「気持は20代」発言まで様々な事で和ませて頂きました。

おかげで、何でもお話しできる環境に有ります。                                               このブログの件も、関係機関や同業の弁護士を批判する書き込みも有りますから、k弁護士が見た時気持ちを害するのではないか、否定されるのではないかと。

色々考えましたが、相談して正解でした。ブログの持つ未知の部分に興味を持たれて、良い形で受け入れて頂きました。このブログを見て又どんな形で笑わせてくれるか楽しみです。(ごめんなさい!!)

k弁護士については、オンブズマン、反貧困ネットワーク、みやぎ青葉の会、消費者ネット宮城他、多くの団体にて活動されています。

ざっと書いた団体でお気づきかと思いますが、k弁護士が支えるのは、国民、県民、市町村民、労働者、消費者等、常に弱い立場に立つ者を対象に支えて来てくれました。

上記の物は、ネット上で公開されていますので問題ないと思います。                     k弁護士は多くの弱い立場の相談者を支えてきた分、僕達の心境を察する事が出来るんでしょうね。

だからあんな冗談も(まさか本気だとは…)僕にぶつけてくれるんだと思います。このブログは、k弁護士の許可を頂いてませんから此れ以上詳しくは書けませんが。

皆さん、如何ですか。??                                                                         弁護士さんは、みな難しい人ばかりでは有りませんよ。                                           問題は、早いうちの相談が早い解決になると思います。

費用的な問題が有るようでしたら、是非法テラスに相談してみましょう。                   収入の制約は有りますが、初めから諦めずまずは相談から始めてみませんか。??

そして早い問題解決に臨みましょうね。!!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.25 16:43:12
コメント(5) | コメントを書く


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

弾き語り・・・ New! あきてもさん

2024年6月16… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.