689361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.12.10
XML

東日本大震災!!
支援実録!!
支援の命永遠に!!
車両支援プロジェクト
番外編!!



この夜を止めてよ 
~JUJU~


スタートライン~新しい風~ 馬場 俊英
(別窓で開かれます。聞きながら見てくださいね。!!
第3回 「今井美樹retourセッション」
終了!!

僕を支援してくれている
「今似 美樹」さんのブログです!!
のぞいてみてね!!



2回続けての車両支援のご報告如何でしたか?

2台目は現在進行形の支援ですが早く完了のご報告がしたいですね!!

さて今回の番外編は、「ライフワークサポート響」がご支援頂いた支援車両のご紹介です!!

大きな支援活動はトラックをレンタルしての活動になります

経費がかかってしょうがないんですよね!!

レンタル料に燃料代!!
幾ら軽油と言っても常に満載状態で走ります

気仙沼ともなれば往復で350キロ以上も走りますから燃料代もバカになりません

個人さんへの小さな支援や役所訪問・他団体さんへの訪問等はマイカーのウーパールーパー(キャロル)で走っていましたが支援物資が少量しか積めない(^^ゞ

燃費も悪くてね!この夏エアコンを治したばっかだけど大変です

それでもがんばって気仙沼や東松島を何度も往復してました

それを常々見ていたNPO 全国コミュニティライフサポートセンター(CLC)さんから支援車両の申し入れを頂きました

その時はなんか舞い上がってしまい浮足だっていましたけど有りがたくご支援頂く事にしました

その支援車両がこれ!!
CIMG4212.JPG
ダイハツムーブ!!
広いし燃費もいい!!

CIMG4175.JPG
支援車両にしては立派すぎます!!

CIMG4173.JPG
馬籠小学校にも物資を積んで走ったけどストレスありません!!

ひと回り?いや積載量は3倍かな?
お布団2組積んでもまだ余裕が有りましたからね!!

NPO 全国コミュニティライフサポートセンター(CLC)さんありがとうございます!!

感謝申し上げます!!

今後の支援活動にフルに使わせていただきますね!!

本来、支援団体への車両支援が目的ですから目的通りと言えばそうですが「ライフワークサポート響」もそんな団体と認めていただけた事が凄い嬉しいですね!!

CLCさんとは車両の支援ばかりではなく、配布用の物資の供給や生活に困った被災者さん個人の支援・対応でもお世話になっています

ライフワークサポート響がさまざまな支援に対応(暮らしのワンストップサービス)できているのはこの様にご協力頂ける団体さんとの関係が有るからなんですね!!

CLCさんからはお世話になりっぱなしでほんと恐縮しています

これからも末長くお願いいたします!!(^^ゞ

僕の支援活動はこんな風に他の支援団体さんからのご支援も頂きながら被災者さんへ対応させて頂いてます

全国の皆さんから寄せられるご支援の物資もそうです!!

皆さんからのご支援を受け生活に困窮した被災者さんの支援へ繋がせて頂いています

そしてこのブログを通して被災地の現状や支援活動の御報告をご協力頂いた皆さんへさせて頂いています

まさに「ブログで繋がる支援の絆!!」「みんなで救う ひとつの命!!」ですよね!!

なかなか全ての方からご支援いただいた物の御報告は出来ませんが、時間の空きを見て極力ご報告させていただきたいと思います

ブログ上でご報告できなかった皆さん!!
申し訳ありません

確実に被災者さんの手元に届けさせて頂いておりますのでご了承くださいね!!

今回は連日ご報告していた車両の支援の番外編として書き込みいたしました!!

まだまだ支援の必要な方が沢山いらっしゃいます!!

引き続き皆さんのご協力、よろしくお願いいたします!!



支援の仕方も色々です!!

≪ご寄付のお願い≫
これまで一途に御寄附に関しお願いを避けてきました
自力での支援も限界が見えてきました

送料の負担軽減、現地で買うことが被災地の経済活動につながるため、寄付金による支援物資の購入を開始しました

物資購入、活動資金のご協力をお願いいたします 
 
☆楽天銀行/支店・支店番号 213
普通預金 口座番号 1972604/ 
口座名義 阿部 泰幸

≪物資のお願い≫
暖房器具、布団、お米、お餅、を募っております。ご協力頂ける方はご連絡ください。


_/_/_/_/_/_/_/
■/■/■/■/■/■/■/


東日本大震災・暮らし支援ネットワーク

この度、新たな支援団体を設立しました!!
詳細はH/P上記リンクをご覧くださいね!!

支援活動を継続するための
募金もお願いしています!!
皆様のご協力をお願いいたします!!

被災者の支援を、
一人でも多くの方に伝えるため!!
ポチっと応援お願いしますね
!!
きらきらちょきぺろりちょききらきら

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート
人気ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.10 18:31:41
コメント(1) | コメントを書く
[セーフティーネット] カテゴリの最新記事


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

2024年6月12… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.