689381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.12.31
XML

東日本大震災!!
支援実録!!
支援継続に
真実はここに有る!!


この夜を止めてよ 
~JUJU~


スタートライン~新しい風~ 馬場 俊英
(別窓で開かれます。聞きながら見てくださいね。!!
第3回 「今井美樹retourセッション」
終了!!

僕を支援してくれている
「今似 美樹」さんのブログです!!
のぞいてみてね!!



3,11の地震・津波の被害から歳が開けようとしています
此処までほんと辛かった

数年前から労働問題で自分の命や子供達を守る事も出来ず終わりを覚悟した僕が、K弁護士と出会い河北新聞の記者さんと出会い、沢山の支援を受けて裁判を戦い抜き自分たちの生活を取り戻す事が出来た

一つの支援が一人の命を救う事が出来る事を知った後にあの未曾有の東日本大震災が起きました

元々捨てた命!
助けて頂いた皆さんへのお礼も出来てなかった事が頭に有り、被災者支援で皆さんへの恩返しを決意しました

あれから9カ月がたち結局皆さんの手を借りて支援をする事になってしまいましたがこれまでの間有に1万人を超える被災者さんの支援が出来ています

果たしてどれだけの人達が自立へと繋がったのかは分かりませんが、何もない瓦礫に囲まれた小高い丘の上で仮設とは言え床屋さんを復興された方もいます

避難所に入る事も出来ず半年以上も車中生活を繰り返してきた高校生や車中介護をしていた方も無事に仮設で暮らせてます

この高校生は就職の内定も手にし新たな人生に向かっています

他にも色々な方が居て個別支援も成り立っています

皆さんから頂いたこの命で確実に被災者さんの支援が出来ている事を嬉しく思います

この支援の中、多方面の団体さんとも繋がる事が出来ました

「入学・入園プロジェクト」さんからは5月位から今でも継続してハンドメイド品のご支援を頂いています

大学ノートでは1万冊近くを「なだ学習塾」の生徒さんからお預かりし、気仙沼高校・気仙沼南高校・気仙沼向洋高校の生徒さんに手渡しさせていただきました

大阪の被昇天学園の生徒さんからも沢山の学用品やうちわなども御協力頂きました

また浦和美術専門学校の皆さんからは、震災後被災地の子供達へとサツマイモを育て僕へ託して頂く事が出来ました

阪神淡路大震災の被災地神戸の絵手紙サークルのみなさんからは、200枚もの手書きの絵手紙をお預かりしました

今日は、今井美樹さんのコピーをされてる「今似美樹」さんから、お布団や毛布他を届けて頂きました

今似さんからは学用品も沢山ご支援いただき感謝いたします

また、個々に書ききれませんが沢山の皆さんの御協力で被災者の皆さんに学用品や生活用品等を手渡しさせて頂いております

皆さんのご支援のおかげで子供達の学用品支援から生活用品の支援に移り今では、命の継続・暮らしの立て直しの支援と大分様変わりしましたね

支援の仕方も、僕個人が避難所や仮設住宅を訪ね歩くやり方から個人宅へ尋ねるやり方

対被災者さんや復旧・復興支援みやぎ県民センターとして市町村行政や宮城県行政への申し入れ行為などかなり大きくなりました

また被災者の暮らしを支援したり、支援団体への物資供給、資金援助をする団体東日本大震災・暮らし支援ネットワークを立ち上げ現在は被災地で復興を目指す地元商店さんの支援もスタートしました

誰が一番、何が一番とは言えませんがこれまでこの僕を支えてくれたブログの仲間や弁護士のみなさん各団体のみなさん、そして声を大にして言いたいのは全国の個人様、被災者で有りながらご家族で御協力頂いている多賀城市のS様にも大変感謝いたします

ただ、Kんたくんのダイエットが進まないのが悩みの種!!(^^ゞ

あの災害は思い出したくもない!!
けど、忘れちゃいけない!!

あの震災で被災地行政は狂っている事を認識してほしい
これから皆さんの地域で災害が起こらないとも限りません

僕が書き込む被災地の現実を見ていてもらいたい
決して繰り返しちゃいけない

苦しみ泣く事しか出来ない被災者を踏みにじるような行政の対応は繰り返させ茶いけない

来年4日以降に皆さんに被災地行政絡みの信じられない事実をお伝えする事になるでしょう!!

行政側の人間の犯罪行為ともとれる事実をこのブログで告発します
きっと対象地区は大きな騒ぎになるでしょうが、弱い物を苛める奴らは僕は許さない!!

今年の占めの日記が大分暗いものになってしまいましたが、今年を象徴する内容ではないかと思います

僕は、まだまだ止まる気がしない!!
昨夜も深夜に呼び出されこれ以上耐えられないと対応を迫られました

きっと年末も年始も無いんでしょうね!!
僕自身は気にしていないから大丈夫だけどね!!

では!!
皆さん!この年を締めくくり新しい明るい年をお迎えください!!

年が変わっても僕の支援の手は緩みません!!
なおも皆さんからのご支援をお願いしこのいまわしい年の最後の御挨拶といたします!!



また、支援の手の伸びない在宅被災者・みなし仮設住宅利用者の皆さんにお正月はおいしいお餅を食べて頂くため、地元商店の復興支援もかねなかなか売上の上がらない商店さんからお餅を購入し被災者さんに支援したいと計画しています

支援商店は東松島の仮設商店に入っている商店さんです

是非購入資金の御協力も合わせてお願いいたします!!

御協力ありがとうございます!!
12/19 Y.Yさま
12/19 O.Iさま
12/19 S.Yさま
12/29 なかまユニオン
      T.Sさま

     なだ学習塾さま
     N.Mさま
漏れが有りましたら申し訳ございません!! 


<ご寄付のお願い≫
これまで一途に御寄附に関しお願いを避けてきました
自力での支援も限界が見えてきました

送料の負担軽減、現地で買うことが被災地の経済活動につながるため、寄付金による支援物資の購入を開始しました

物資購入、活動資金のご協力をお願いいたします 
 
☆楽天銀行/
支店・支店番号 ドラム支店・213
普通預金 口座番号 1972604/ 
口座名義 阿部 泰幸

≪物資のお願い≫
暖房機器、布団、毛布、襟巻き、ネックウオーマー(漁師さんに好評です!)手袋、お米、を募っております。ご協力頂ける方はご連絡ください。


_/_/_/_/_/_/_/
■/■/■/■/■/■/■/


東日本大震災・暮らし支援ネットワーク

この度、新たな支援団体を設立しました!!
詳細はH/P上記リンクをご覧くださいね!!

支援活動を継続するための
募金もお願いしています!!
皆様のご協力をお願いいたします!!

被災者の支援を、
一人でも多くの方に伝えるため!!
ポチっと応援お願いしますね
!!
きらきらちょきぺろりちょききらきら

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート
人気ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.31 16:20:34
コメント(1) | コメントを書く
[セーフティーネット] カテゴリの最新記事


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

2024年6月13… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.