689354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.12.25
XML

東日本大震災!!
支援実録!!
支援継続に
真実はここに有る!!


この夜を止めてよ 
~JUJU~


スタートライン~新しい風~ 馬場 俊英
(別窓で開かれます。聞きながら見てくださいね。!!
第3回 「今井美樹retourセッション」
終了!!

僕を支援してくれている
「今似 美樹」さんのブログです!!
のぞいてみてね!!



またまた日記の書き込みお休みしちゃいました

最近休む間が無い!!
これが現状かな??

なんで??
こんな声が聞こえてきそうですね!

このブログをご覧頂いている皆さんにはそんな事はないでしょうが、なかなか被災地の状況が正しく伝わっていません

復興に向かう明るい情報は皆さんご存じの様ですが、取り残され寒さに震え苦しむ被災者の情報はなかなか出されないんです

だから僕の言ってる事に温度差を感じるんでしょうね

情報の中でも格差が出ている事はとても残念です

だからこそ僕達が走り回って取り残された被災者の救助を続けなければ命の危機に陥る被災者が救われないんです

今日は、朝一で仙台の被災者さんを訪ねその後東松島の仮設住宅に伺い状況の確認、その後多賀城市に借りた倉庫で3tの物資の積み込み、その後にまた東松島氏の在宅被災者さんの所へ!!

考えてみれば食事をとる事が出来なかった(^^ゞ
こんな状態です!

また、昨夜緊急の支援要請が入ってきました

気仙沼市の仮設住宅から、お布団が世帯人数分配られていない!

一律に一世帯2組のお布団の支給しかない!被災者は寒さに震えてる何か暖の取れる者はないか?支援してくださいと!!

出来る事なら皆さんにお布団を配りたいところですが、なかなか集まりません

希望されている被災者数は150名!
僕がすぐに出せる毛布で対応する事になりました

毛布1枚じゃ暖をとるに足りんだろうと一人2枚の毛布を準備、計300枚の毛布を積み込みました!!

すぐにでも走りたいところですが気仙沼まで約2時間半、すぐには出れず明日走る事にしました

災害救助法では世帯人数分支給する事になってるのに、地元行政では対応していないのが浮き彫りです

此処だけでは無く、過去に小泉でも支援要請が有りお布団や敷きパット・枕など104組の支援経験もあります

実はこのお布団の件は、気仙沼ではあちこちで確認が取れてます

また、今日伺った東松島の仮設住宅でも同様の相談が寄せられています

この件に関する被害者数は数百?いや数千人単位になってると思います

津波により1階部分を失った在宅の被災者やみなし仮設住宅利用の被災者にあっては、かなりな被災者が支援を受けられず寒さに震えています

5日前に東松島から50キロ位離れた町(岩沼市)に非難されみなし仮設住宅で暮らす老夫婦から緊急支援要請が有り、お布団2組・毛布4枚・マットレス2枚・他日用品多数の支援をしてきました

最低限の生活用品を自分で揃えるも我慢する所は我慢し暮らしてきたがお布団までは買えない

さすがに連日氷点下を記録するとその寒さに耐えられず支援要請となったようです

明日の支援では気仙沼各所を廻るつもりです

積み込んだ毛布は約450枚、新しい物もあれば皆さんからお送りいただいた物も多数含まれます

また、皆さんからご支援いただいた不要になった冬物衣料やお布団も少量積み込みました

勿論その他日用品も積み込みましたが、さすがに毛布450枚積み込むと3t車でも心細いものが有りますね

往復で300キロを超える気仙沼ですから、簡単に戻って持ち込む事はできません

もっともっと沢山のお布団が必要です!

またストーブや除湿機等も必要です!

被災地に支援物資はもういらない!!
こんな言葉を信じないでください!!

確かに有り余るほど抱えている被災者も沢山います

しかしそれ以上に在宅被災者には何の支援も無いため、まだまだ支援の手が必要です!!

被災者が直接行政に支援を求めても対応してもらえません

行政のセーフティーネットからふるい落とされた被災者を救えるのは、僕らの様な支援者の第2のセーフティーネットしかありません!!

皆さん!!
物資は新品じゃないといけない何てことはありません!!

現に僕が使用品でも配り皆さん喜んで手にされます

この年の瀬、寒さに震える被災者の救助のお手伝いをよろしくお願いいたします

また、支援の手の伸びない在宅被災者・みなし仮設住宅利用者の皆さんにお正月はおいしいお餅を食べて頂くため、地元商店の復興支援もかねなかなか売上の上がらない商店さんからお餅を購入し被災者さんに支援したいと計画しています

支援商店は東松島の仮設商店に入っている商店さんです

是非購入資金の御協力も合わせてお願いいたします!!

<ご寄付のお願い≫
これまで一途に御寄附に関しお願いを避けてきました
自力での支援も限界が見えてきました

送料の負担軽減、現地で買うことが被災地の経済活動につながるため、寄付金による支援物資の購入を開始しました

物資購入、活動資金のご協力をお願いいたします 
 
☆楽天銀行/
支店・支店番号 ドラム支店・213
普通預金 口座番号 1972604/ 
口座名義 阿部 泰幸

≪物資のお願い≫
暖房機器、布団、毛布、襟巻き、ネックウオーマー(漁師さんに好評です!)手袋、お米、を募っております。ご協力頂ける方はご連絡ください。


_/_/_/_/_/_/_/
■/■/■/■/■/■/■/


東日本大震災・暮らし支援ネットワーク

この度、新たな支援団体を設立しました!!
詳細はH/P上記リンクをご覧くださいね!!

支援活動を継続するための
募金もお願いしています!!
皆様のご協力をお願いいたします!!

被災者の支援を、
一人でも多くの方に伝えるため!!
ポチっと応援お願いしますね
!!
きらきらちょきぺろりちょききらきら

手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート
人気ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.26 00:50:36
コメント(0) | コメントを書く
[セーフティーネット] カテゴリの最新記事


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

2024年6月12… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

中森明菜 :『空港』… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.