152429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

珈琲の淹れ方勉強中~コーヒーを楽しみたい~

珈琲の淹れ方勉強中~コーヒーを楽しみたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リューフ

リューフ

Category

Recent Posts

Free Space

ランキングに参加しています。よければクリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2019年01月30日
XML
カテゴリ:味の表現
『​コスタリカ・ベジャビスタ農園​』を飲み終えたので新しい豆を購入。

初めて、通信販売でコーヒー豆を購入しました。

「125COFFEE」さんの、『グァテマラ・マリアージュ』です。
上品なシルクの滑らかさ、上質なミルクチョコレートの質感、フローラルな後味を持つ高級感のある芳醇なコーヒーで幸福のひと時をお楽しみください。
(「125COFFEE」webサイトより)


webで発注して数日後、帰ってきて郵便受けを開けると、ぱっとコーヒーの香りが。

届いているのがすぐ分かりました(笑)

配送方法はゆうパケット。

コーヒー豆自体は、『焙煎豆から発生するガスを放出し、鮮度を保つ』と言う袋に包装されていました。




豆はこんな感じ。

最近はストレートばかり飲んでいましたが、今回はブレンドなので、豆のサイズが色々です。

受注後に焙煎をされているそうで、お湯を落とすとよく膨らみます。なるほど新鮮。


100g飲みきって、メモを見つつ感想を振り返り。

軽めの苦味、甘さ、紅茶のような、甘酸っぱさ、とかメモしてありました。

あとこのコーヒー、面白いなと思ったのは、冷めて行った時の味の変化がはっきりしてたこと。

熱いうちは結構苦味がしっかりしてるんですが、冷めてくると酸味を強く感じる。

温くなると酸味が強くなるのは多くのコーヒーでそうなんですが、この豆は特にそう感じました。


全体的には酸味よりのコーヒーかな?

朝の目覚めの一杯に美味しく頂きました。

次の豆:ミャンマー 星山 Moe Htet農園

読んでいただいてありがとうございました。
ランキングに参加しています。よければクリックください。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月01日 21時35分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[味の表現] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.