152411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

珈琲の淹れ方勉強中~コーヒーを楽しみたい~

珈琲の淹れ方勉強中~コーヒーを楽しみたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リューフ

リューフ

Category

Recent Posts

Free Space

ランキングに参加しています。よければクリックお願いします

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2019年02月03日
XML
カテゴリ:英語物語
英語物語という英語学習アプリでよく遊んでいます。

コーヒーを飲みつつ、単語問題をぼーっと解いたり。


がっつりプレイする時は、有頂天晴明を求めて裏夢の島に良く行きますが、基本ドロップ率1%は流石に厳しく中々ドロップしない。

調べてみると、上級者の方はドロップ率+8%で回られているようですね。

私はとても無理なので、+4%で周回しています。

しばらくプレイしないと、手順を忘れそうなので覚書。


パーティはよくあるニニギパの変形です。

信長とニニギはLv237。水アリスはLv152。TAS先輩はLv118。

事前準備:1戦目がまさか殿のパーティになるまでリタイアマラソン。問題の難易度は最高レベルに。

・1,2ターン目。ここが一番ややこしい。

まさか殿と右堀をターゲットして、
1ターン目:赤青、白パネルでエクセレント正解→たいてい左堀だけ残るので、2ターン目は緑パネルで空打ち
1ターン目:赤青、白パネルで通常正解→まさか殿を倒し、右堀が瀕死になるので、2ターン目は赤パネルで右堀のみ倒す
1ターン目:青パネルでエクセレント正解→まさか殿を倒し、右堀が瀕死になるので、2ターン目は赤パネルで右堀のみ倒す

乱数やパネル引きの関係で上手く行かなかった時は、素直にリタイヤ。1戦目リタイヤなので、やる気は全て返ってきます。

・3ターン目:左堀を倒して1戦目突破。赤パネルでも大抵倒せる。

・4ターン目:TAS先輩スキル使用。信長のみスキル使用。ニニギ温存。2戦目一撃突破。

・5ターン目:ニニギスキル使用。3戦目一撃突破。

・6ターン目:フルスキル使用。4戦目一撃突破。

・7ターン目:晴明にクッキーを使用の上、ターゲットして攻撃、終了。

※4ターン目の2戦目が晴明PTだった時に、一撃で倒せない事があった。攻撃カウント2の堀が残るだけなので、問題はないが。


この先、プレイヤーレベル(現在150)があがってくると、4ターンの2戦目を信長スキルのみで突破が厳しくなるのでしょうか。

青アリスのレベルを上げる事で、まだ多少攻撃力に伸びしろはありますが、ちょっと不安だなぁ。

読んでいただいてありがとうございました。
ランキングに参加しています。よければクリックください。

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


発音記号キャラ辞典 [ Dacci from 英語物語 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月17日 21時27分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.