3311279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2021
XML
カテゴリ:
コロナ感染拡大で、海外旅行はもとより、国内での移動も難しくなってしまいました。
 
 そんな折だから、というわけでもありませんが、昨年暮れに実施して好評をいただきました、「バッハへの旅」オンラインツアーの第2弾を行うことになりました。

 日時は8月16日、14時半〜。ギリギリのお知らせで申し訳ありませんが、オンデマンド配信が10日間ありますので、ご都合の良い時にご覧いただけます。

 今回のテーマは「バッハとライプツィヒ」。バッハが後半生を過ごしたライプツィヒにスポットを当て、町の現在の紹介、バッハの活動や遺品、作品の紹介、そして「ライプツィヒ・バッハ音楽祭」のハイライト動画(現地でのコンサート動画)をお楽しみいただきます。

 そして今回、特別ゲストとして、世界的なバッハ演奏家、鈴木雅明先生をお迎えすることになりました!

 雅明先生は、バッハ演奏の第一線で活躍してきたのはもちろん、バッハ音楽祭にも西暦2000年以来何度も招かれ、バッハの音楽の啓蒙に貢献した演奏家や研究者に贈られる「バッハメダル」を、日ヨーロッパ人として初めて受章された方です。これ以上のゲストは考えられないのではないでしょうか。

 また、ライプツィヒ周辺の歴史的オルガンのご紹介も入れますが、そのパートでは、雅明先生が実際にドイツの歴史的オルガンを演奏した動画もお楽しみいただきます。

 なかなか海外への渡航が叶わない今、ご自宅にいながら、バッハの街と音楽をたっぷり味わっていただければ幸いです。
 
 詳細、お申し込みはこちらから。

 ​バッハへの旅 オンラインツアー 第2弾





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 6, 2021 03:04:54 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

CasaHIRO

CasaHIRO

フリーページ

コメント新着

バックナンバー

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.