3311537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 11, 2021
XML
カテゴリ:音楽
今日、今年後半、早稲田大学エクステンションセンターでシリーズでやってきた対面講座が終わりました。
 テーマは「バッハ 声楽作品の魅力」。カンタータから受難曲、「クリスマス・オラトリオ」まで、バッハの声楽作品の代表作についてお話し致しました。
 やっぱりバッハは深く、強い音楽だと改めて感じています。だから、心を支えられますね。

 今年最後の対面講座(オンライン併用)も、「バッハ」がテーマです。
 「櫻田亮さんと語る バッハ 受難曲の魅力」@朝日カルチャーセンター新宿。
 6月に実施して大変好評をいただいた講座の続編です。

 この講座では、バッハの二大受難曲、「ヨハネ」と「マタイ」の「違い」に注目し、聖書の同じ記述の部分を(例えばイエスの死)、二つの受難曲がどう表現しているか、を探っています。
 今回は、イエスの捕縛に至る部分が、2つの受難曲でどう描かれているか、テクストと音楽の両方から見ていきたいと思います。
 もちろん、櫻田さんの美声も堪能していただけます。教室受講とオンラインのハイブリッド講座なので、ご都合のつく方でお申し込みいただければ幸いです。

 1年の締めくくりは、やっぱりバッハ!

 詳細はこちらから。

 櫻田亮さんと語る バッハ 受難曲の魅力 パート2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 11, 2021 02:30:45 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

CasaHIRO

CasaHIRO

フリーページ

コメント新着

バックナンバー

April , 2024

© Rakuten Group, Inc.