1496483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なまず的日常見聞録

なまず的日常見聞録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽なまず

道楽なまず

コメント新着

 道楽なまず@ Re:フラッシュにフォーカス(07/02) 何だよ、桜坂劇場でやるってよ、全く
 catfish@ Re:任期しゅりしゅり(08/13) 何と、赤田みるくウンケーは、14日に行わ…
 道楽なまず@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) コメントをもらうことが滅多に無いので気…
 そのまんま東恩納@ Re:1031シュリ・キャッスル(10/21) 「首里の一人旅」を唄っている東恩納です…
 道楽なまず@ Re:ちんどん博徒・花札勝負(03/24) 追記:後になって、結局、中止が発表され…

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(159)

アジア

(225)

音楽一般

(1081)

映画

(1312)

(407)

色々

(585)

語学

(19)

読書

(168)

TV

(795)

PC

(59)

怒!

(82)

(104)

(110)

芸能

(53)

アニメ

(104)

インド

(158)

沖縄

(1239)

ちんどん

(120)

CD

(160)

ライヴ

(184)

ナニワ

(111)

ニューオーリンズ

(59)

(128)

スポーツ

(136)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2024年09月17日
XML
カテゴリ:アジア
中秋の日、つまり中秋節、沖縄では糸満の綱引きも行われたけれど、ここは、やはり、中国の中秋の風景を。恒例のCCTV「中秋晩会2024」を視聴。今回はニコニコ動画の字幕付配信はなかったようで、ユーチューブでどうにか見つけて鑑賞。水餃子食べて(そりゃ春節だな)、中村屋の薄っぺらい月餅を齧りながら。桂花酒は買えなかったので白ワインで。

今回の会場は、遼寧省瀋陽市、特設会場は、例によってサクラっぽいギャラリーを配し、CGを散りばめながら華麗かつ幻想的なステージが展開される。司会者は4人、いつものような顔ぶれだ。春節晩会と違って、中秋の方は、まさに「紅白歌合戦」状態で、取っ替え引っ替え男女の歌手が登場して歌い継ぐ。約2時間、それも今回は馴染みのベテラン勢はほとんど見かけず、主に大陸系の若手歌手が中心で、誰が誰というのはわからなかった。加えて、もう情報量あり過ぎて、正直、書けることがない。なので、もう、中国(主に美女)歌手画像集でいく。




























最後の方は、この手の番組定連の李宇春周深が登場してフィナーレ。お祭りそのものの春節特番に比して、こちらは歌をしっとりじっくり。それも全体的に、中国の詩人の風情が散りばめられていて中国文化の奥深さも味わえる番組。そして、画像の通り、美女、美女。この時代にこういうことを宣うのは何だけど、人口が日本の10倍以上の中国、美女だって日本の10倍以上いる?ネトウヨは、つくづくバカだね。知れば知るほど色々あるぞ。何はともあれ

中秋快楽!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月19日 22時09分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[アジア] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X