794057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

 人間辛抱@ Re:この季節になりました+α(11/23) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 ヨコヨコアザトク@ Re:ちょんばれ~♪(01/16) さっき知恵袋でチョンばれって出てて 在日…
 お気楽にゃんこはっぴぃ♪@ はっぴぃ♪にゃ! にゃ! ねずみさん〜♪ お友達が増えたかと…
 ★☆いっちー☆★@ Re:漢ちゃん、百ちゃんじゃないけど(09/23) あら、かわいい♪ こうして見るとねずみも…
 お気楽にゃんこはっぴぃ♪@ はっぴぃ♪にゃ! にゃ! やったにゃ! きゃわうぃにゃ〜☆

Favorite Blog

可愛いがいっぱい💕 New! ふうむふむさん

【記念単勝馬券】 … New! 多摩の黒酢さん

霙さんの監獄寝床で… New! rururu77さん

子ねこパイロット! 瑞樹ポンさん

イチジクのパフェ リオン&シモンさん

Aug 22, 2009
XML
カテゴリ:7a PHILODOX(我流)
SSD換装でStripingして動くまで。

トラブルシューティング報告忘れてました。

動いちゃえば、苦労も無駄使いも、吹っ飛んだから~

忘れてた・・・楽天的だ~♪

スポンサーさんへの、よいしょは置いといて。

------

SSD ディスクユーティリティで、RAID 0 組んで、

OS X インストールしようとしたら、

いきなり止まった・・・

Essential.pkg ってとこで、ボリュームが作成できません・・・

って、言って、やり直しましょうってメッセージ・・・

おかしい・・・

昔のHDDに入れてみた・・・一緒だ。

再起動して、いっつもチェックスキップしてた

OS X Leopard DVD チェックを待ってみたら・・・

DVD に問題ありって出た。

慎重にDVD取り出して、クリーニングしてくださいって言ってる。

慎重に取り出して、クリーニングした。

そしたらできました。

びっくりしました。

調子に乗って、

7200rpm HDD も、やってみました。

いっつも止まってた箇所を通り過ぎた~♪

DVDのせいか~5200rpm RAID セットもHDDの中身危ないなあ・・・

SSD 動いてるから、早めに Clone 作っとこう。

で、7200rpm HDD RAID 0 セット・・・

あと3分ってトコで動かん・・・

15分待った・・・だめでした。

HDD チェックしました。

やっぱり、いっつもへなちょこになる方が、気絶してました・・・

このHDDは、もう使うのやめよう。

で、結論です。あくまでパパの結果ですから。

日立IBMの320GB 以上の7200rpm は・・・危なそう・・・

気絶するHDDの、Xbench は・・・悪い・・・

(無理矢理単体で、OS インストールして・・・)

どうやらハズレだったみたい・・・

シークタイム等の総合性能と評判を見ると、

Seagate のんが、当りが多いみたいです。

まあ、改造だから失敗もあります。

日立IBMの元気なHDDは、Windows 用に使う予定です。

気絶したHDDは、かわいそうだけど、

円盤に傷入れて破壊後に破棄する予定です。

HDDは、DATA消しても、見かけだけです。

DATA 復活できますんで、破壊して捨てましょう。

それじゃあ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 23, 2009 12:18:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[7a PHILODOX(我流)] カテゴリの最新記事


Profile

catspapa

catspapa

Calendar

Rakuten Card

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X