019968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏入門のブログ

楽天経済圏入門のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケンタ1118

ケンタ1118

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(5)

自己投資

(26)

投資

(33)

クルマ

(20)

日記

(73)

オートバイ

(9)

今日のランチ

(14)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.14
XML
カテゴリ:日記

マスクの2重は有効の研究成果

メディアの発表に、目を疑ってしまいました。


二重にマスクをすれば、感染が防げると言うのだが、いささか疑問がある。


二重にすると言う事は、空気の通り道が小さくなると言う事で、息苦しいばかりか、


隙間からはウイルスなどの飛沫が勢いよく加速して入ってくることになる。


車やバイクの詳しい人ならわかると思いますが、フィルターが細かければ吸気効率が下がり、


パワーは落ちる。でも、荒すぎてもフィルター効果がなくなってしまい、エンジンに悪影響。。。


変な隙間がエアフィルターにできても、調子悪くなるんですよね。緻密な計算でできてます。



フィルターには適度な大きさでなければならないが、二重にしたからといって、吸気効率は


下がる一方。。。


今度は、空気というのは隙間を探して入ってくる。



完全に防ぎたいのであれば、宇宙服の様な完全密閉されて、空気は濾過器を通ったものにすれば、


感染はないでしょうね。。。



日本の大学の先生がテレビの取材での出て言っていたなぁ〜。


  「隙間を作らない!!」


これがいちばんのポイントだと言ってます。その通りなんだが.....


二重にしようが、隙間があったらそこから漏れますよねぇ〜...www











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.13 10:12:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.