019947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天経済圏入門のブログ

楽天経済圏入門のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケンタ1118

ケンタ1118

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(5)

自己投資

(26)

投資

(33)

クルマ

(20)

日記

(73)

オートバイ

(9)

今日のランチ

(14)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.12
XML
カテゴリ:投資
​​

NASDAQ100に投資は必要か?

​投資を始めて半年になるのですが、長期投資の最初に抜け出さないといけないポイントに来た様です。

値動きの激しい指数に投資をして、リスクを取ったのですが、『実はこのまま、値下がりするの??』とか、『もう回復しない...』と弱気になってしまう値動きです。


弱気にさせる、そんな記事を読んだりすると、更に弱気になってしまいます。


「教科書通りには、行かないんだよ!!」

そう心の中で呟かれている気がします。。。


時代の変化を、敏感に感じ取れるのも投資を始めてからです。

何が成長して、何が終焉を迎えるのか。。。

この時代の流れを知ることが出来るのも、投資の勉強があってこそ。


「スマホがあれば、なんでも出来る」そんな時代が来るなんて、四半世紀前には想像できていただろうか?!

「ガラケー、サイコー!!」と言っていた人が、今では「そんな時代もあったね〜」だからな〜。


いつかは終焉...

​いつかは終焉を迎えるでしょうが、『NASDAQ100』の指数に連動した投資信託は、なくならないと信じています。

株価は生き物であって、成長をし続けると思っています。

「会社は人材を育成して、成長する。」そんな言葉を聞いたことがありました。


アメリカの成長する株を集めた『NASDAQ100』、これからも成長してほしい。


そして今日も、健康第一で...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.12 01:00:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.