781740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カントリー&アンティーク雑貨

カントリー&アンティーク雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

cesia@ Re:全国大会(04/11) きみどり811さん、こんにちは。 コメ…
きみどり811@ 全国大会 初めまして。娘さん全国大会出場されるん…
・*・はな・*・@ 私も行きました♪ はじめまして。私も昨日はWorld Water Day…
きき6599@ きき はじめまして。 グレンツェン本選でこち…
きらり510@ Re:セミの抜け殻(08/13) こんばんは そのようなことってあるん…
October 4, 2008
XML
カテゴリ:お出かけ
RIMG0990.jpg

10/1の都民の日に池袋にある「ナンジャタウン」に行ってきました。
平日ですが、公立の小中学校が休みのためか子供たちが多かったです。
数年前の都民の日に行ったら激混みだったのですが、今日はそれほど混んでいませんでした。アトラクションもだいたい5~10分待ちとスムーズに流れていました。
迷路のように入り組んだ作りなので、なかなか地理を覚えられません。特に、3階から2階に降りる階段を見つけるのにいつも迷っていました。
基本的には、オリエンテーリング的な要素を盛り込んだロールプレイング・アドベンチャー・ゲームが多いのですが、難易度も様々です。

RIMG0986.jpg

最初に「ナジャヴの大冒険」にチャレンジしましたが、難しくて時間内に終わりませんでした。もう少し地理に詳しくないと、ヒントをもらっても探し出せません。人形がナビゲータの役割を果たすので持ち歩くところに愛着が生まれるようです。
小学生の娘には、「幸せの青い鳥」が大好評でした。たまごっちのような育成ゲームで、0歳から年を取っていきます。トイレ、レストラン、病院など、ランプが光るたびにお世話をしないといけません。また、同じ卵を持っている参加者同士がピピッとくると、エナジー交換をしてエナジーをためることができます。エナジーで薬を買ったりといろいろと楽しめる仕掛けが用意されています。参加前にプリクラのような機械で写真を撮るのですが、最後にエナジー交換をした人の顔が印刷された結果用紙が渡されます。また、パスポートに情報が記録されるので、次回、また続きからできるところがミソのようです。娘は3回もトライして15歳まで成長させていました。
東京デザート共和国、アイスクリームシティ、池袋餃子スタジアムなど、食べ物コーナーが充実しているのですが、アトラクションで忙しくて見向きもしませんでした。
途中退出もできるので、お昼は外で食べてしまいました。。。
お土産に冷凍餃子を買って帰りましたが1箱1000円以上もしました!



ナムコナンジャタウン「プリンの殿堂2006」ご当地大賞受賞豆乳ベースのナチュラルヘルシープリ...


ナムコナンジャタウンに出品された極上スイーツ!とろ~りとろける♪わっかない牛乳のカスター...


ナムコ・ナンジャタウン公式ガイドブック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2008 08:33:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.