027855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノラ猫道

ノラ猫道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

械音

械音

Category

Favorite Blog

初開花~チャンピョ… New! 萌芽月さん

~~ いろいろ紹介の… bo-sloveさん
画像修正・画像加工… 画像修正の職人さん
cafe dining&bar … garammasterさん
ブログの宣伝屋 -… ブログの宣伝屋さん
2011年03月09日
XML
カテゴリ:自分のこと

中途半端な時期に仕事を辞めたり、

通院していたりすると確定申告に自分で行くんです。

で、去年は貧血の検査で通院したり

職業訓練で支援を受けたりしていたので、

いろいろ書類揃えて行ったら・・・

『高額医療費』で返ってきた金額が分からず出直し・・・涙ぽろり

貰った書類に必要事項を記載し、

返ってきた金額も調べ、記入。

昨日、出直したら・・・

「市役所で税金の手続きしてください。」・・・

?????

ムカッ

最初に行った時、ちゃんと収入の内容と

通院で医療があり、高額医療もあった事を説明したのに

ナゼ 今更役所に行けと言う・・・ムカッ

1時間近く歩いて税務署行ったのにー!!!

 

ってか、税務署の人の説明中途半端で分からない。

「何で、市役所ですか?」って聞いたら

「所得税を払っていないし、金額が控除額内なので返金がありません。

なので、市役所で税金の手続きをしてください。」

って答え。

『役所で税金の手続き』の意味が分からないのですよ!

これで役所行って「税務署で確定申告して下さい。」

って言われたら、キレるかも・・・雫

お役所仕事は分からない事が多すぎる・・・

説明もややこしいしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月09日 11時55分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


© Rakuten Group, Inc.