948668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がHappy!

毎日がHappy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃいまろん

ちゃいまろん

Calendar

Free Space

QLOOKアクセス解析

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Category

Comments

坂東太郎9422@ 理研ビタミン株式会社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
ちゃいまろん@ ティーライフさん まろんです♪ コメントありがとうございま…
ティーライフ@ Re:先週観た映画(11/15) こんばんは~ この2日、楽しい時間でした…

Favorite Blog

土曜だ!ドラマだ!2… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

ちくあみ道楽 ちくあみ和奏さん
☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
セレクトショップsel… はぐPさん
My Daily Life Bergamotさん
2013.08.15
XML
カテゴリ:主婦の日常

先月の胃カメラに続いて大腸内視鏡検査をしてきました。
結果はまーったく異常なし。
血液検査と尿検査でも異常なしで私かなり健康体のようです。

検査は胃カメラの時と同じく鎮痛剤と鎮静剤を使うのでもうろうとしていて苦痛は全くなし。
終わったのもちゃんと覚えてなくて30分くらい爆睡してました(笑)
最近の検査って楽チンだね。
ただ前日は消化のいい検査食のみでお腹すくし
当日は朝から絶食で大量の下剤(液体)を飲まなくちゃいけないので
検査までの準備は大変だったなー。
あの液体、ビール味とかにしてくれないかしら。

さて、胃も腸も全く異常無しなのにもう2カ月以上続いている下痢は何なのかと言うとストレスだそうで。
6月の帰省時からだから理由はあるな。
あと実は先月の沖縄旅行も理由のひとつで。
軽いパニック発作持ちなので飛行機とか慣れない土地で長時間車に乗るのとか苦手なのよね。
行ってしまえば平気なんだけど。

というわけで過敏性腸症候群と告げられただけで大きな病気じゃなくてよかったです。
ま、それも病気といえば病気なのだけど。
日常生活に支障はないので様子見です。
うまくストレス発散してね、ってドクターに言われました。
そんなんわかったるわ!(笑)

最近仕事で出会った人がものすごくのびのびとおおらかな人で。
ストレス感じた事がない。って言うの。
悩んだ事がない、悩む時間がもったいない。って。
私すごく生きやすい人だと思う。って自分で言ってた(笑)
ほんとにひまわりみたいな笑顔でとても感じが良くて素直に見習いたいなー、と思いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.18 01:13:59
コメント(0) | コメントを書く
[主婦の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.